※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
子育て・グッズ

元旦に産まれた娘の誕生日。ケーキやお出かけ場所、おせち料理と普通の料理で悩んでいます。皆さんはどう過ごすか気になります。

1月1日が誕生日のお子さんいらっしゃいますか?😳
うちの娘、元旦に産まれたんですけど…ふと疑問が!

ケーキどうしよう😱
おでかけする場所どこ😱
てか正月だしおせち料理は?😱
でも誕生日だし普通の料理でお祝いしたい😱
そもそもどっちメイン?!😱←メインは誕生日ですが笑

みなさんどうやって過ごすんですか?!笑
まだまだ先の事だけど気になって仕方ないので!😅

コメント

may

男友達が2人子どもいて、2人とも自然分娩で元旦生まれです🤣
女子力高いパパなので、ケーキとか自分で焼いてました😄

  • チョコ好き

    チョコ好き

    2人とも元旦!それはもう奇跡ですね!笑
    やっぱケーキ手作りですよね~素敵なパパ😍✨
    私めっちゃ料理下手なので見習います!

    • 5月31日
はじめてのママリ

凄いめでたいお誕生日ですね💓🎊

私の姪っ子は大晦日生まれです😣(笑)大晦日だと鍋して鍋の後にケーキって感じです😣ミスマッチですが…💦お出かけはしてないです😂ちなみに元旦は近くのお祭りがあるのでお祭りに行ってるみたいです😂💓
おめでたい日なので娘さん優先で考えてあげた方が思い出的にはいいかもしれないですね😣💓

  • チョコ好き

    チョコ好き

    元旦産まれ~わーい!とか思ってたんですが、なんか不便だな!!と思い出しました😅
    お祭り、良いですね♡お祝いされてる気分になりますね!

    • 5月31日
にまめ

うちは1/2です!
まっったく同じ事思ってますが、まだ先だしーと結局結論出ずです😂笑

うちはお正月は両実家に行くと思うので、将来お友達とはパーティできないかもだけど、家族に祝ってもらえるのはうれしいなと思ってます😊
あとクリスマスも近いのでプレゼントどうしようかも迷いませんか?笑

  • チョコ好き

    チョコ好き

    やっぱり正月は親戚とですよねー😅将来お誕生会開いても誰も来てくれないんだろうな!笑

    クリスマスも迷います!そしてお年玉はきっと誕生日プレゼントと同じです🤣笑

    • 5月31日
mia⋆︎*

全然違う話になってしまうかもだけど、うちの母が元旦生まれです!笑

お店はどこもやってないし、ケーキも何もない誕生日だった😢
と言ってたのを思い出しました😂💦

でも今の時代だったらなんとかなりそうな気がしますよね😊❤️
おせち料理にケーキに普段集まらない親戚に祝ってもらえて最高ですよね!

大人になってからは友人と年末のカウントダウンしつつ祝ってもらえたり!

長い目でみるととっても素敵な誕生日だと思いました🎂💓

なんのアドバイスにもなってなくてすみません😅

  • チョコ好き

    チョコ好き

    やっぱお店どこもやってないですよね!笑
    でもカウントダウンからの誕生日おめでとう♡は素敵です😍✨
    嬉しいです!ありがとうございます!

    • 5月31日