※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵後一週間で事務パートを検討中。妊娠した場合の仕事との両立について相談したい。

排卵から一週間
事務のパートに申込みしようか悩み中です。
週3日~なんですが、もし採用されてすぐ妊娠したら、どうしよかな?と思って。

妊活中の皆さんは、どんな仕事されてますか?

コメント

とたた

私も妊活中にパート始める時、同じように悩みましたが結局採用されてから妊娠まで1年以上かかりました😆💦
あとから言われたのは、既婚、子どもなしならいつかは妊娠するかもしれないとある程度予測はして採用しているということです。それでもすぐに人手が欲しいところなら採用されるし、敬遠されるなら採用はされないと思います。
ちなみに、クリニック勤務で今も働かせてもらってます!

ろんふぁー

フリーライターと外国語の家庭教師をしています。ライターは仕事を選べるので体調の良し悪しで決めています。家庭教師も家から徒歩20分の家なので散歩がてらという感じです。どちらも収入目的でなく、気分転換のために続けています。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

二人目妊活中ですが明日からパート勤務です🌼
職場には二人目は二学年差から三学年差で考えますと伝えて採用していただきました🌟

前職はアパレルで力仕事あり、立ちっぱなしだったのですが、妊娠して直ぐに辞めた(やめざるを得なかった)ので、今回は妊娠してもギリギリまで働くつもりで事務職を選びました🎵