※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん ☆
雑談・つぶやき

双子を保育園に預けているのですがそこの経営者であり先生に「双子育児…

もやもやしてるので聞いて下さい。
双子を保育園に預けているのですがそこの経営者であり先生に「双子育児は大変よね、でも年子のほうが大変って言うからね。」と言われました。カチーンときました。その方はこども3つ違いで2人育て今や孫もいる方。なのにその言い方はないでしょと思いました。双子を育てた上で言われるのは納得出来ますが育ててないのに言われて腹立ちました。
双子育ててる人にしかこの思いは理解されないかもしれないですが…

コメント

でーる

子育てで大変、大変じゃ無いって比べるものじゃ無いと思います!!
その人によって捉え方が違うし、子どもによって手のかかり方も違うので、優劣を先生や他人に決められるのは腹が立ちますね💦

ギリギリで生きてるよ

何歳差でも1人でも2人でも3人でも、大変さは比べるものじゃないと思います😤
教育者なら尚更・・・!!!

でーる★

わかります〜うちも双子は
大変だけど年子も倍大変って
言われなれて毎回流してますw
いちいち比べても仕方ないですよね( ¯ω¯ )