※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの15週目で生理痛みたいな腹痛があります。子宮の成長の痛みでしょうか?出血はないです。

今日から15週の初マタです。
産休は9月からでまだフルで働いてます。
午前中から、ん?お腹痛い?くらいの生理痛みたいな腹痛があります。いつもは、チクチクするような痛みなので不安です。
出血はないです。
これは子宮の成長の痛みなんでしょうか?

コメント

ひいママ☆

同じく今日から15wです😊私もこの前痛みがあって病院行ってきたら、子宮が収縮してると言われて薬もらってきました(><)
子宮が大きくなっての痛みかもですが、不安でしたら一度受診された方がいいかもです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    痛みはずっと続いてましたか?
    治ったり、ちょっと痛かったりで継続した痛みじゃないのでこれで病院行ってもいいか迷います。

• 5月31日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

横になると落ち着く感じでしたが、動くと痛いなぁと思い、病院に電話したら先生に診てもらいますか?って感じで不安だったので診てもらいました✨出血はしてなかったですが、先生に診てもらって不安なことを質問できたので良かったと思ってます😊
    働きながらだとなかなか時間とかも難しいかもですが電話だけでも聞いてみるといいかもです💡

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

午後から痛みが全くなかったので様子見てみます!
    今度痛くなったら病院に電話してみます!

• 5月31日
むつみ

妊娠おめでとうございます🎊

私は産休に入る妊娠9ヶ月まで働き4月に出産しました!
私もそれくらいの週数の時に
痛みがあり、受診したことがあります!
先生いわく、子宮を支えている靭帯が子宮が大きくなるにつれて引っ張られている痛みで20週前後になぜか同じ症状の妊婦さんが多いとの事でした^ ^

しかし、ここでは判断しきれませんので気になる、痛みが強くなる、続くようなら受診することをお勧めします!!

働きながらお腹の子を育てるのは辛いときもあるし無理しがちだと思うので、お身体には気をつけて下さいね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ありがとうございます。
    痛みは継続してあるわけじゃなく左側だけっていうので病院迷ってます。
    来週末に妊婦健診があるのでそこで聞いても遅くないですかね?

• 5月31日
  • むつみ

むつみ

私もそうでした!
    右だけ、とか左だけとか!
    痛みがひどくなくて
    出血もなければ基本的には
    様子見で良いとは思います。
    来週末妊婦検診なんですね!
    それからでも遅くは無いと思いますが、いつ受診してもいいくらいの気持ちでいると良いとは思います!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

午後から痛みが全くなかったので様子見てみます!
    今度の検診で聞いて見ます!

• 5月31日
なお

私もフルで働いてたときにお腹が張るとチクチク痛くなることがありました…

婦人科で張り止め薬を処方してくれます。

痛みや張ってるのを放置すると子宮口?の長さが短くなったりするので…赤ちゃんの出口が厳しくなって…自宅安静と言われたりするので1度検診の時に言ってみた方がいいかと…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    午後から痛みが全くなかったので様子見てみます。
    張ってたのでしょうか。張る感覚がまだ、わからないのできづかなかったのかなーと思います。

• 5月31日