※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

出産費用を払えずあと払い分割にした方いますか?その場合どうやって分割にしましたか?

出産費用を払えずあと払い分割にした方いますか?その場合どうやって分割にしましたか?

コメント

マーちゃん

分割は聞いたことないですが。

みく

うちも+15万いかないぐらいでした。。
誘発からの帝王切開になって、誘発も含めると4日ぐらい多く入院したので。。

たぶんなければもうちょっと安かったのかなと。。。😅💦💦

出産する時何があるかわからないので、今その+金額で足りるかもわからないですし、赤ちゃん用品なんだかんだ結構色々お金かかるので、9週目ならちょっとずつ貯金した方が。。。

病院は皆さん仰られてる通りちょっと休めの病院探すのもありかとは思いますが、あまり自宅から遠いのも何かあった時に困るのと、後期になると検診回数増えるので通える範囲で探される事をおすすめします。。。😢

又早めに探さないと出産予約取りにくくなるかとは思いますので。。。😥💦

良い病院が見つかることを祈ってます!🙋💡

さくら

出産一時金がでるので、それでまかなえる病院を探されてみては❓

sa

できるかどうかはわかりませんが、お金払わないとうちの病院は帰れませんでした💦
42万円の手当てを病院に払っても払えないほどそこは出産費用が高いのでしょうか?💦

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

はい、60万前後なので

• 5月31日
  • sa

sa

他の方もおっしゃってる通り
    今から貯金するか産院を変えるかしかないと思います💦
    出産費用だけでなく検診費用(私の病院は検査などは検診の紙で補えなくて+払ってました)やベビー用品揃えるだけでもまとまったお金結構必要になりますよ😔💦

• 5月31日
  • sa

sa

あとはクレカで支払い出来るのか後払いでの分割は大丈夫なのか産院に聞いてみて下さい😊❣️

• 5月31日
you

個人の病院でなければ
出産一時金でまかなえると思いますが…

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

私の通ってる総合病院は60万前後と聞きました。42万円では足りないです。

• 5月31日
  • you

you

では病院を変えるか
    頑張って貯金するかだと思います。

• 5月31日
ShiTa

出産費用はおそらくどこの
産院でも分割不可です💦

基本は出産一時金制度で
産院へ直接支払い制度を使えば
42万円分は自動的に
振り込まれますし
産後1週間後くらいに42万円から
手出しした金額を請求されます!

匿名

出産費用は一時金(42万円)が出るので
それでも足りなければ一括で実費ですよ?

分割はできないと思います。
今から月に2~3万ずつ貯めれば余裕だと思いますよ。

ピザりん

予算の時点で合わないなら病院を変えましょう。

42万プラス20万近くってことですか?!高いですね(笑)うちは個人病院、個室、エステ、食事も豪華でプラス8万ほどでしたよ😊払える程度の病院探した方が良いんじゃないですかね?

(*´꒳`*)♡

病院に後払いできるか、確認した方がいいです‼️
だいたいの産科は無理だと思います💦
大学病院のような大きな病院でしたら、できるかもしれませんが…。
もしくは、カード払いにするか、じゃないでしょうか。
まだ9週のようですし、貯金したらどうでしょう。

クリコ

うちの病院は支払いしなければ赤ちゃんを連れて帰れませんでした💦
分割は聞いたことありませんが、病院によってはカードが使えるので、確認してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私の行ってる病院も大学病院ですが出産費用が一時金を越えるので手出しがあります。そのお金は退院する時に支払うものらしいですが私の通ってる病院は支払いが厳しかったらクレジットの分割でもできると言われました。

ママリ

私が出産したところは分娩費用70万だったので30万程実費でした☺︎
分割にした事はないですが、カード払いでとりあえず一括払いして後からカード会社に連絡して分割やリボ払いに変更する方法もあるみたいですよ(´ω`)
出産は予想外の処置で金額が上がったりもするので我が家は万が一現金払いが出来なかった時のために念の為カードを作成して出産に臨みました(笑)

ままり

かなりお高いところですね‥‥
高いところなら分割払いとかやってるかもしれないので病院に聞いてみてはいかがでしょう??

スヌピーーー🐶

私は産後退院が日曜だったので、後日、産褥健診の時に後払いでした!
大学病院だからか?カード払いが可能だったのでカード払い分割2回にしました!
大学病院でも時間外で産むと12万ほどプラスで支払いでした💦

ayu

私は予約金(内金)は2回までなら分割できると言われました😥
場所によるというか相談したらどうですかね?
退院時に払うならそれまでに貯めるしかないと思います😂

えみ

都心とかだとなかなか42万円で収まらないですよね💦
うちも普通の総合病院ですが60万は超えます💦

まだ9wなら半年以上あると思うので、少しづつ貯金して現金+クレカ支払いとかどうですか?

いく

私も総合病院で一時金だけでは足りません。
看護師さんから20万くらい用意してたら安心と説明受けました。
そこは分割とかも大丈夫だから入院になった時に言ってもらえればって言われました。
場所によっては分割可能なところもあるみたいなので早めに聞いてみると安心かと思います(*^^*)

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですね、ありがとうございました

• 5月31日
☆綾君ママ☆

丁寧にありがとうございます

ゆき(o^^o)

分割はできないと思います。
という私の病院も、差額ベッドなしで68万円。
差額ベッドいれると、80万円位になります。前回もそれくらいでした。

分娩料金が払えなければ、一時金で収まるところにする必要が、、

とはいえ、そういう病院はすでに予約打ち切っている可能性高いです。

mmmmmm

二人目のとき総合病院で、お金がなく、月1万はらって、2ヶ月後にボーナスで払いました( ω-、)