※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園で溶連菌検査しました。嘔吐あり、微熱で驚きました。明日もお休みになりますか?10日後におしっこ検査ありますか?

保育園で溶連菌はやってて検査したら溶連菌でした💦💦嘔吐があって💦
でも微熱だったからまさかとびっくりしました😢😢😢
あしたもお休みになりますよね?😂💦
10日間後におしっこけんさってしましたか?💦

コメント

滉ちゃんママ🐌

溶連菌は抗生剤を飲み始めて3日経たないと登園許可降りなかったと思います(>_<)
お大事に💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。

• 5月31日

溶連菌は完璧に治さないと、腎臓系の病気になります。
なので、お医者さんの言う通りしっかり薬を飲み、検査してくださいね。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。しっかりみます。

• 5月31日
ちょぽ

溶連菌は出席停止に当たるかと思いますが…。でも熱もなければ薬飲みはじめてまる1日休めば出席可能ですよ。園によって指定あるかもしれないので数日は出席停止扱いのところもあるかもしれません。
そして出された薬はどれだけ具合がよくなって元気でも必ず飲みきる。薬飲みきったら尿検査をしなければならないです。
腎臓の病気になる可能性があるので薬の飲みきりと尿検査は必須です!

• ぷー

ぷー

薬ちゃんと飲ませて尿検査もさせます。
    ありがとうございます。

• 5月31日