※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するため、生後2ヶ月未満の赤ちゃんを8時間預けることは可能でしょうか?

来年の2月に出産予定です。

4月に友人の10時頃開始の結婚式に呼ばれたのですが、移動で新幹線も含め2時間ほどかかります。

式やヘアセットなども考えると少なくとも8時間ほどは実家に預けることになるかと思うのですが、母乳などでも哺乳瓶で飲む練習などしていれば出席可能でしょうか??
それとも厳しいでしょうか?(>_<)

生後2ヶ月未満ぐらいの経験からアドバイス頂けると幸いです(T_T)

コメント

はー3

哺乳瓶でミルクが飲めれば預けることはできると思います。まだ人見知りはないですが、預けられる方に慣らしておくといいと思いますよ。
もしかしたらママのおっぱいが張って辛くなるかもしれません。そのままにしておくと乳腺炎になってしまうので、搾乳の準備はしておくといいかと思います。

• みー

みー

一応里帰りを結婚式の頃まで延長して、家族に預けようかなと思っているので慣らしは大丈夫そうです(*^^*)
    はんにちぐらいはおっぱいださないと乳腺炎になってしまうのですね💦痛いと聞くのでこまめにだしてあげなきゃいけなそうですね(T_T)
    搾乳グッズなども調べてみようと思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

ありがとうございました!

• 11月9日
HIBI

哺乳瓶を嫌がらなければ、可能だと思いますよ!
8時間預けるとなれば、搾乳したお乳だけでは足りないかもしれないので、ミルクも少し慣らしておいたほうがいいかもしれませんね(>_<)
今私がまさに生後2カ月の娘がいるんですが、4時間くらいお乳やらないと、カチカチにお乳が張るので、搾乳機を持参しといたほうがいいかと思います(>_<)!

• みー

みー

母乳が安定してで始めた頃(生後2週間ぐらい?)から母乳を哺乳瓶にいれて飲ませる練習をしようかとおもってました!でも母乳だけじゃ足りないかもしれませんもんね(T_T)
    可能そうだったら完母を目指したかったですが、混合も視野に入れていきたいと思います!
    おっぱいはるのつらいですね(*´・ωゞ)搾乳機忘れないようにしようと思います!

回答ありがとうございました!

• 11月9日
茗

私の場合ですが、産後体調も傷の状態も辛く、またオッパイもじゃんじゃん出るタイプで、2時間で岩の様にカチカチになっていて、さらに頻回授乳による慢性的な寝不足で、外出自体が恐怖でした。
1カ月検診はフラフラな状態で行きました。
私みたいな感じだと参列は難しいかなと思います。
産んでみないと分からない事ですから、2月に産まれても、4月まで2カ月ありますし、体調の様子を見て決めたらどうでしょうか。

• みー

みー

たしかにおっぱい問題だけじゃなく、自分のカラダの戻りなども人によってそれぞれですもんね💦
    一応友人には回答がギリギリになるかも、、とはいってあるんですが、ここでの質問で完全に無謀ではないということがわかったので、あとは自分や赤ちゃんの体調と相談して決めようと思います(*^^*)

回答ありがとうございました!

• 11月9日
miiii.com

もお今更かな?と思いながらもあたし自身も生後2カ月前の娘を母親に見てもらって、友人の結婚式に出席したので、ついついコメントしちゃいました\(^^)/💕

あたしも預ける前に哺乳瓶で飲んでくれるか確認してから、1日80mlの搾乳を3.4日続けて冷凍保存しました😂
足りなかった時の為一応粉ミルクお試しで貰ったやつも用意してました✌🏻️

じゃあ帰りがもう少し遅くなってたら搾乳分だけじゃ足りなかった所でした💦
だけど無事に1日終えれましたよ❤️

あたしのおっぱいが張ってカチカチになったけど、1.2日で戻りました\(^^)/

• みー

みー

わざわざコメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡お返事遅くなってごめんなさい💦

やっぱり哺乳瓶で慣らしておくのは必須ですよね!なるべく早い段階から慣らしてみたいと思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

そして4日分ぐらい冷凍保存されてたけどギリギリだったんですねー(T_T)1日にどれくらいとれるかもわからないのでいろいろトレーニングしておかなきゃですね (`・ω・´)ゞ

出先でも搾乳しといた方がおっぱいかたくならなそうですね!いろいろ不安は大きいですががんばってみたいと思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ありがとうございました♡

• 11月13日