※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃんママです
子育て・グッズ

息子の服をハンドメイドしたいけどミシンの腕前は中学レベル。オススメの型紙や生地屋さんを教えてください。息子は3歳でサイズは100〜110。

こんばんは!いつもお世話になってます♪
カテゴリーが違ったらごめんなさいm(_ _)m
息子の服をハンドメイドしたいなと思っているのですが、私のミシン裁きは中学でやったレベル⤵︎
ハンドメイドがお好きな方やされている方いらっしゃいますか?
オススメの型紙やお気に入りの生地屋さんなどがあれば良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

息子は3歳でサイズは100〜110です🙌

コメント

すてふぁん

私わ一から作るのが結構時間もかかりますし大変なので気にしないのであれば古着屋などできれい目なのを買いそれでミシンでアレンジしてます。
ベースがあれば結構スムーズに進むので!
カッコいい洋服とかの画像を探してそれにいかに近づけるか結構楽しいですよ♪
今わまだ自分の子わお腹の中なので友達夫婦の息子に作ってますww

あまり参考にならずすみません💦

  • えいちゃんママです

    えいちゃんママです

    アドバイスありがとうござきます♪
    なるほど!確かにベースがあれば作りやすそうですね(≧ω≦)b
    ナイスアイディアです♪

    お腹の赤ちゃん生まれてくるの楽しみ〜♡冷やさないようにお体気をつけて下さいね(*゚ー゚*)ポッ

    ちなみに、子供服かっこいい画像とかでググる感じですか?また良かったら教えて下さい♪

    • 11月9日
  • すてふぁん

    すてふぁん

    ありがとうございます(*´ω`*)

    そうですね、ググったり本屋さんに行って子供洋服の雑誌を
    みたり、大人用でも小さくしたら こんなかんぢかなとかアイディアを膨らませて ベース捜しをして似せていきます(*^^*)
    うちが古着屋を使ってるのわ新しいとおもいっきり切れなかったり失敗するのが怖くなるので 失敗しても大丈夫そうと思って利用してますねw

    ぜひ、作ってみてくださいね♪
    息子が大きくなった時に残ってるとかなりいい思い出になるので\(^o^)/(私の母もよく服を作ってくれて今でもいい思い出になってます💕)
    無理しない程度にがんばってくださいね😺

    • 11月9日
  • えいちゃんママです

    えいちゃんママです

    素敵なエピソードですね✨
    お母様の愛情がたくさん受け継がれていて、羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ
    とても参考になりました♪

    何かを作るのって、楽しいですよね(*゚ー゚*)ポッ
    作る意欲が湧きましたっ!!笑

    週末にでも古着屋さんや本屋さん覗いてみます♪
    本当にありがとう♡

    • 11月9日