※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉❤︎綺mama
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレを始めて2ヶ月。寝る時のオムツ外しやおしりふきについて相談です。

来月で3歳になる我が子が、トイトレ初めてもうすぐ2ヶ月になります。誘うと毎回トイレで成功ですが、誘わないとパンツでしていましたが2日前から急にパンツにおしっこしなくなり、時々自分でトイレに座りに行ったりするようになりました!寝る時はまだおむつを履かせており、起きた時も毎回おしっこしてしまっています(;_;)寝る時のオムツ外しはどうすれば良いですか?また現在トイレットペーパーで拭いてますが、ちゃんとふけてないのか痒がるようになりました。流せるおしりふき使用した方がいいですか?

コメント

マヒィママ

オヤスミマンを利用されてはどうでしょうか?後、防水シーツをしてあげてみてください。
トイレで紙ペーパーが痛いと思いますので、流してOKのおしりふきを
利用するのがいいですよ。
トイレトレーニング頑張ってください!

• 琉❤︎綺mama

琉❤︎綺mama

回答ありがとうございます!オヤスミマンですね!試してみます*ˊᵕˋ*

• 5月31日