※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんやん
子育て・グッズ

離乳食が進む5ヶ月の息子がストローで飲めない。スプーンもこぼれる。どうしたらいいですか?

完母です。半年の息子がいて、5ヶ月に入り離乳食着々と進んでます^_^そろそろストローで飲んで欲しいのですが、哺乳瓶受け付けなくてマグも上手に飲めません。スプーンでやってみましたが、だだこぼれです。どうしたら、ストローで飲んでくれますか?アイデアください!(^ ^)

コメント

みぃたん☆

ストローって08ヵ月くらいからじゃなかったでしたっけ??

• ぽんやん

ぽんやん

多分少し早いですが、早めにあげたいのと、お風呂上り最近おっぱいで寝てくれないし、あまり欲しがらないのでσ^_^;

• 11月9日
さこママ さん

コップでマグという商品いいですよ。穴を押さえるとピュッとストローから出てきます。
最初はくわえるのも慣れないかもですが使っていくうちに穴を押さえなくても自分で飲んでくれます。
安いし、最後にはコップとして使えるので便利ですよ。ただ外出用には持ち運べませんが…。

• ぽんやん

ぽんやん

面白いのが出てるんですね〜
    探してみます(^ ^)
    今のところ練習なので良さそうです。

• 11月9日
まる◡̈

リッチェルのストローマグで
練習したらすぐ飲めるようになり
今は別のストローマグでも
飲めます( ˙º̬˙ )

• ぽんやん

ぽんやん

そちらも探してみます。リッチェル?初めて聞きました^o^

• 11月9日
 みいらち

私も5ヶ月からストローマグで飲ませていましたが、吸えるものの口からだだ溢れでした。
8ヶ月くらいでようやく上手に飲めるようになったので、○ヶ月からと書いてあるものは本当に参考になるんだなと思いました。笑
それでもあごの所にティッシュやガーゼ当ててストローで飲ませていましたが…笑
ぽんやんさんのお子さんは吸うのがあまり上手ではないと言う事ですか?

• ぽんやん

ぽんやん

お返事遅くなってごめんなさい。
    そうですね、まだ吸う事もしてくれません。8ヶ月になってからがいいのでしょうか?男の子はやっぱり違いますね^o^お姉ちゃんの時よりだいぶ成長遅めです。

• 11月10日
  •  みいらち

みいらち

もしかしたら吸ったら出てくるという事がわかってないのかもしれませんね★
    紙パックのやつでちょっと押してあげたり、知り合いはストローくわえてる時に口の横からスポイトで入れてあげたら吸うようになったそうです(*^◯^*)

• 11月10日
  • ぽんやん

ぽんやん

なるほどなるほど!紙パックのやつで、少し押してあげるといいですね!明日やってみます(^ ^)

• 11月11日
jktkmm

初めまして☆
9か月の男の子のママをしています♪
私の子も外出時にあると便利だと思い、5か月くらいからストローマグで飲む練習を始めました。
でもなかなか上手に飲めなくて、沢山吸いすぎてむせてしまったり、吸ってはダラダラとこぼして1か月くらい続けて練習してましたが出来なかったため私が根負けしてそれからしばらくストローはやめてしまいました。
その後8か月頃にそろそろいいかと思ってまた練習再開して、しばらく前と同じようにむせたりこぼしたりしてましたが9か月近くなったある日、突然ちょっとだけ吸って飲むということを覚えました!
産まれてすぐに助産師さんからこの子はおっぱいを飲むのが下手くそだから苦労するかもよ、なんて言われてたのでストローもなかなか苦労しましたが、今では普通に飲めるようになりました!
なんの参考にもならないかもしれないけど、とにかくこぼすの覚悟でひたすら練習あるのみだと思います…

ストローが上手になることを願っています☆

• ぽんやん

ぽんやん

お返事遅くなって申し訳ありません。元々おっぱい飲むのも下手くそでした。
    やっぱり8ヶ月から練習しようかと思います。急ぎすぎちゃいましたねσ^_^;

• 11月10日