※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

双子出産は自然妊娠でしたか?一卵性は遺伝しないらしいですが、授かれた方いますか?双子を授かりたいです。

双子出産された方自然妊娠でしたかー❔( ^ω^ )
私も双子なので双子を授かれたらなと思ってて^ ^
一卵性は遺伝しないらしいのですが
授かれた方いませんよね😭

コメント

2+1ママ

私は排卵誘発剤を使って二卵生の双子を生みました😃
会ったことないですが親戚にも双子がいるそうなのでよく、双子はやっぱり家系的に遺伝とかあるのかな~?って言われます😅

マーちゃん

誘発を使って二卵性でした。

母のすごく近い親戚が二卵性で、私の実姉も二卵性を授かってるので、遺伝が入ってるようです。

自然妊娠の一卵性の双子です✋
旦那も私も家系に双子はいません
一卵性はただの偶然なのでみんな平等に可能性はありますよ🙄
二卵性も自然妊娠もちろんありますが家系遺伝や治療の影響が大きいようです

えぬ

自然妊娠で二卵性でした〜
両家ともに知る限り双子はいないです(´ヮ`;)
マリさん自身が双子であれば普通の人より可能性は高いのかな〜なんて思います(´∀`*)

自然妊娠で一卵性の双子を授かりました👶👶

母方の祖母が戦後間もなく、一卵性の双子の伯母を産んだそうですが、当時の医学では助からず、すぐに亡くなってしまったそうです😢なので、私の母も会ったことないと…

一卵性は、遺伝ではないとのことですが、私は伯母の生まれ変わりかもしれないと勝手に思ってます💡

アクア

自然妊娠で双子出産しました(^^)/
私自身も双子で二卵性ですが子供達は一卵性です♪
旦那さんも二卵性の双子なんですが遺伝とは関係ない一卵性なので偶然だなっと✨
なので、るみさんにも可能性はあるかと(о´∀`о)

るみ

皆さんありがとうありがとうございます😊参考にさせていただきます( ^ω^ )