※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

一般的にテレビつけっぱなしは良くないという意見をよく見かけるので、…

一般的にテレビつけっぱなしは良くないという意見をよく見かけるので、私自身テレビっ子で、ついてないと落ち着かないくらいなのですが😂💦子どもが生まれて離乳食が始まってから、食事中は消すようにしていて、離乳食の三回食が始まってからは夕飯だけつける😂(子どもの番組ではなく、バラエティやドラマなど)ようにしてました。
が、2人目が生まれてからまた変わって…三度の食事全てテレビつけてしまってます💦いま実家で里帰りだからというのもあるのですが…(実家は基本つけっぱなしです)💦
特に朝ごはんの時、下の子がぐずることが多く…上の子に食べさせながら、下の子を授乳したり、オムツかえたり…になるので、ついテレビつけて食べさせてしまってます😥その方が私が少し離れてもご機嫌に食べてくれるので…💦

お子さん2人以上いるママさんたちどうされてますか?😣💦
もともとテレビっ子だったよっていうママさんのご意見聞けたら嬉しいです😂💓💦

コメント

s.s

見てなくても常にテレビ付いてるテレビっ子でした!
うちの上の子はすっごく食べるのが遅くて食事に関して集中力が無いのでテレビ付けてません😢
本当はバラエティとか見ながら楽しく食べたいのですが…。
授乳もオムツ替えも近くでしているのでそのままです。
2歳なので一人で大分食べれますが「手伝ってー、食べさせてー」と甘えたりするので片手で抱っこして食べさせたりです。
ご機嫌に食べてくれるならいいのではないでしょうか😊💕
ウチも食事以外はかなりテレビに頼るようになってしまいました💦
夕方はEテレにお世話になりまくりです💦

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    あー、分かります😂💦うちもテレビつけてると2倍くらい時間がかかります💦
    私も近くでしてはいるのですが、オムツ替えの最中に食べさせて〜になると困ってしまって😥テレビつけてるとちょっとまってね〜がやりやすくてつけてしまってます😂💦
    朝夕のEテレ頼りまくりです😂💦まだ私が外に遊びに連れて行けないしで、アンパンマンの録画も頼りまくってます😂💦
    2人育児のリズムを早くつかみたいです😣❣️❣️

• 5月31日
いずみちゃん

元々テレビっ子でしたが、今は子供と過ごす時間を大切にしたいのでテレビはほぼ見ません。見るのは子供たちが寝てからです。ずっとテレビをつけっぱなしにしているのは子供にとって良くないそうです💦テレビをつけないからか、娘たちの集中力はずば抜けて高いように思います😌(周りの方や、教育関係の方からも言っていただいています)見たいと言った時は録画してあるもの長くて30分程見せる程度です。週1〜2回程。
見なくなってからは、テレビがついているとイライラしちゃいます😂