※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスク
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使用していると夜寝る時は外した方がいいでしょうか?トイレに行く回数が多いので着用・外しは苦痛です。皆さんも同じでしょうか?宜しくお願いします。

いつもお世話になってます(*˙︶˙*)☆*°
トコちゃんベルトについて質問なのですが、最近腰の痛みが増し使用し始めているのですが夜寝る時は外した方が良いのでしょうか??
またトイレに行く回数が多いのでベルト外したり着用したりが苦痛なのですが(¯―¯٥)
皆さんもそぅでしょうか??
宜しくお願いします(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

コメント

ちゃそ

私は、夜寝るときはとこちゃんベルトははずしてます!!

毎回付け直すの面倒だし、それでイライラしちゃうので(笑)

iruka

夜寝る時は外してます、
夜は寝てる時でも使えると商品説明があった、トコちゃんアンダーベルトを使っています。

トイレの時はどちらも外すことはありません。
取説に、外さなくて良い巻き方載っていますよ(^ ^)

腹巻→トコちゃん→腹巻折り返す→下着

ビブ

私は昼も夜もつけていました。どちらかというと、夜の方がつけていないことがあったと思います。日中も外さずにトイレできましたよ☆緩んだりずれたりしたときはつけ直していましたが、極まれだったとおもいます。

ラスク

そぅなんですね(´∇`)

付けるのちょっと面倒ですょねԅ( ˘ω˘ ԅ)

ラスク

トイレの時外さなくても大丈夫なんですね!!
付け方をかえてみます(´∇`)
ありがとうございます( ゚∀ ゚)

ラスク

夜付けても問題ないんですね☆

付け方を改めてみます٩( 'ω' )و
ありがとうございます!

レナ

私も夜寝るときは外してました。
なんとなく一日中締め付けてるとむれて痒くなる気がして、、

初めは私もトイレの度に付け直してました!面倒だなーと思い再度取説を見てみると、irukaさんが仰ってるように正しい巻き方が載っていましたよ。それをやるようにしてからはストレスフリーになり、産後の今でも付けてます( ´ ▽ ` )

しいのみ

寝るときも着けてて良いらしいですが、やっぱり気になったので、トコちゃんアンダーベルトをしてます。普通のサラシで良いと思いますよ。

トイレの時は、トコちゃんベルトのパンフにある説明通りに着けておくと、下着をおろしてから、お尻にかかってるとこだけをちょっと上にずらすだけで大丈夫です。

ベルトも降ろして、トイレで立ったままつけ直しちゃうこともありますけどね(^-^;)

ラスク

巻き方かえてみました( ゚∀ ゚)
トイレでも外さなくて大丈夫でした(´∇`)
ありがとうございます☆

ラスク

ちゃんと説明書読むべきですね(笑)

ちゃんと付ければ大丈夫でした( ゚∀ ゚)
ありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°