※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

バースプランについて質問です。病院での出産に関する情報が欲しいです。写真OK、動画NG。旦那のみ同伴可。音楽やアロマは可能。へその緒は切れない。参考になる情報をお願いします。

バースプランについて質問です。
総合病院で出産された方、どんなことを書きましたか?
通院している病院は、写真はOKだけど動画は駄目。
付き添えるのは旦那だけ。
音楽やアロマはその日出産が重ならなければ使える。
へその緒を切るは無理。
という感じです。
その中で何を書いていいのかさっぱり浮かばず、参考に色々聞かせてください

コメント

たぬき

・随時進行具合を教えてほしい
・陣痛中は出来るだけスタッフさんにそばにいて欲しい
・怒られ慣れてないので、ダメな時も優しく言ってほしい

っとか私は書いてました😅
結局お産は放置されて、入院して次に助産師さんが来てくれた時には子宮口全開でしたが💦

  • みき

    みき

    回答ありがとう御座います
    スタッフさんに側にいて欲しい
    叶うか分かりませんが取り入れさせてもらいます!

    • 5月31日
🍌バナナくんのママ

最初の抱っこはママ?パパ?とかですかね🙌🏻✨
院内助産院で出産したので違うかもしれませんが、お産中褒めてくださいって書いたら1ヶ月健診までずっと褒められました(・∀・)🌱

  • みき

    みき

    回答ありがとう御座います
    褒めて欲しい
    素敵ですね!
    書いてみようかな☺

    • 5月31日
なな

私は、夫立会い、赤ちゃんと写真を撮りたい、生まれた赤ちゃんを夫に抱っこさせたい、などと書きました^ - ^
私も何をどう書いたらいいんだか
いまいちピンとこなくて直前までなにも書いてなかったです😅

  • みき

    みき

    回答ありがとう御座います
    提出日が明後日で今になり書かなきゃ!となって慌ててました
    暗くしてとかアロマとかどう効果があるの?などピンとこないことだらけ。
    写真はお願いしてみようと思います

    • 5月31日
ひとみ

わたしも総合病院で、主人に立ち会いしてもらって出産しました😊
バースプランで書いたことは、
・出来たら会陰切開しないで下さい。
・会陰切開する場合は今から切るよ!と教えて下さい。
・どうしたら陣痛の痛みが和らぐか指示下さい。
・赤ちゃんと2ショットと、主人と赤ちゃんの3ショットの写真を撮って下さい。
・胎盤見てみたいです。
などなど書きました😄
わたしもすぐには思いつかず、雑誌やネットを参考にして良いなと思ったこと全部とにかく書いときました〜😆
ちなみに、回避したかった会陰切開はガッツリ切られました…😭

  • みき

    みき

    回答ありがとう御座います
    陣痛の痛みが和らぐか
    それ大事ですね!
    取り入れさせてもらいますねー

    • 5月31日
花束❁¨̮

会陰切開しないで欲しい
吸引しないで欲しい

とか、書きました。
なんとか自力で頑張りたくて!w
理想があったので。

なのに!
結局、分娩時に辛すぎて、
おねがーーーーーいって自分から懇願しましたが🤣

  • みき

    みき

    回答ありがとう御座います
    理想があるなんて全く浮かばない私からしたら素晴らしすぎます(笑)
    懇願したくなるほど痛いんですね!
    今から怖くなって来てるとこなので参考になります☺
    暴言を吐かずに出産に挑みたいと思います

    • 5月31日