※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

最近、子供がお風呂を嫌がるようになり、赤ちゃん返りで要求が激しいです。怒りたくないけど余裕がなく、幼稚園に行ってほしいと感じています。

3日前から急にお風呂に入るのを嫌がるようになりました。それまではお風呂大好きでお風呂から上がるのを嫌がっていたのに3日前から突然イヤイヤとギャン泣きします。イヤイヤ期だからでしょうか?
下の子もいて赤ちゃん返りをしてるのもあり最近すごくあれしてこれしてと要求が凄いです。今までは自分でやるとうるさいくらいだったのにヽ(;▽;)
怒らないようにしようとしても気持ちに余裕がなくなるとキツくあたってしまいます(T-T)むしろ最近は余裕が全くありません。早く来年になって幼稚園に行ってほしいです(T-T)

コメント

たも

イヤイヤ期もあると思いますがうちの子は疲れ過ぎてる時、眠い時は嫌がります💦

うちも下の子が生まれてから自分でやる!からやって!に変わってご飯すら食べさせて!と言います😭

余裕ない時はどうしてもきつく当たっちゃいますよね…
私はマリア様じゃないし怒ることがあっても仕方ないと思ってます。
そのかわり後でお互いごめんねします🙇‍♀️

たまに一時保育とかで離れてみるのも手ですよ❗️
イライラはママにも子どもにも良くないですもん。
たまにはリラックスタイム作ってみてください。

• ママり

ママり

食べさせてってうちも言うようになりました😭ホントにイライラすると子供にとっても自分にとってもよくないですよね。ありがとうございます😭

• 5月31日