※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がつかまり立ちを始め、座れないため困っています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

生後9ヶ月の男の子ですが、最近つかまり立ちが来るようになりました。
和室にジョイントマットを敷いてゲートをして、そこに入れて遊ばせておくことが多いです。

まだつかまり立ちから座ることができないので、立ってしまうとそのまま泣くか、転けるかです。

自分でお座り出来るようになるまで、みなさんどのような対策していましたか?

コメント

じゅり

背中にリュックみたいに背負わせる頭ガードするやつ付けてました🤗🎶

さとぅー

ウチは後ろから脇に手を添えてあげて、こうやってお座りするのよ〜って言いながらお座りさせてました。1週間後には1人でお座り出来るようになりましたよ♪
ソファーもあんよからね〜って言いながら下ろしてたら自分で上り下り出来るようになりました笑

Mちゃん

特に教えることしなかったです。
最初はバランスの取り方本人が感覚掴めてないのも仕方ないかと思います😓立って戻れなくて泣いたり、転げたりして本人もどうすればいいのか学んでくとおもいます!
うちでは自分の意思で座らない限りお座り基本的嫌がります笑
気づいたら腰座りして座ってると思います

みのりん

うちの子は8ヶ月入って早々に同じような感じになりましたが、数日でゆぅ~っくり腰を下ろすというかうんこ座り(笑)するようになりました🤣
特に集中して教えたわけではないですが、立って泣いてしまったら支えながらゆっくり座らせてあげればこういうもんかって覚えるんじゃないですかね😊😊😊

頭とかお尻ぶつけてかなりの音がする時もあってひやひやしますよね💦
動いてるあいだ中監視してるわけにいかないので、できる範囲でぶつけても痛くない対策と掴まりやすい環境作りしてます🌟

ぽこ

AmazonのCMのリックみたいなハチさん買いましたが後に転がればいいけど…横に転がることも多くて😱立ったら周りにクッションや座布団置いて転んでも痛くないようにしてました😄
でも一週間くらいで座れるようになりましたよ😄