※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈
妊娠・出産

妊娠中に考えていた名前とは違う名前を付けた方の経験を聞きたいです。新しい名前にしっくりきたか、戻したい気持ちがあるか気になります。

名付けについてお聞きしたいです。
妊娠中に考えていた名前とまったく別の名前をお子さんに付けられた方いらっしゃいますか?
その後ちゃんとしっくりきましたか?結果的にその名前にして正解だった、などのお話があれば聞かせてください。

ずっと付けたくてお腹に呼びかけていた名前があるのですが、画数が悪いため諦めることにしました。でもついついお腹にその名前で呼びかけてしまって…その名前に戻すことは考えてないですが、クセになってしまってます。

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

わたしが考えていた名前と全く別の名前に決まって、生まれるまで全然しっくりこなかったです💦
でも生まれてきて呼んでみるとしっくりきて、今はその名前以外考えられないぐらい気に入ってます😂💕
顔を見て呼んでるうちにピッタリの名前になってくると思いますよ😊💕

• 🍈

🍈

やはり生まれて面と向かって呼びかけるうちに馴染んでくるものですかね☺️💓画数が良く、響きも漢字も気に入ってるので、早く呼んであげたいです💕

• 5月31日
haru☆

2人目の子ですが、私がつけたい名前とは別な名前をつけました。上の子がどうしてもつけたいと言ってきた名前を結果つけました。子供に名前をつけてもらうって賛否三論あると思いますが、こんな子になってほしいというしっかりとした由来?があったのでその名前にしました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝今はその名前にしてよかったと思ってますよ。

• 🍈

🍈

上のお子さんが付けられたって素敵だと思います!そのお名前になるべくしてなったんですね😃

• 5月31日
もも

名前変えましたよ!
臨月に入る前くらいに。
それまでお腹にむけてその名前で呼んでたから
癖になったりもしたし、赤ちゃんがその名前覚えてたりしないかな?って不安もあったりしてました😂
でも今はその時変えた新しい名前で良かったな💓って思ってます!

• 🍈

🍈

私も臨月に入ってからやっぱり画数が気になり、悩みすぎてしまいまして…(*_*)今の名前にしてよかったとのお話聞いて安心しました☺️ありがとうございます💕

• 5月31日
えみこん

別の名前、付けました!
夫婦で考えていた名前があったのですが、義両親に漢字の意味が良くない!と指摘され、よく調べてみたら確かにあまり良くなくて…

気に入っていたのですが、産まれてから急いで考え直しました。
最初に考えていた名前と近い感じにしたので、後悔はしてません😃

• 🍈

🍈

どうせなら出来るだけ縁起の良い名前にしてあげたいですもんね💦
    後悔してないとのお話きけて良かったです💕ありがとうございます!

• 5月31日
カラカラ

上の子ですが、生まれるまでお腹に向かって呼んでた名前が、生まれたらビックリ、全然似合わない顔だったので(笑)生まれてから全く違う名前になりました。
夫婦二人で納得した名前が付けれたので、名前が決まった後も、全然後悔してないし、娘のキャラと見た目に似合っているので、寧ろ今の名前で良かったと思っています。

• 🍈

🍈

やっぱり顔を見て「違う」と感じることもあるのですね!😳
    やはり、夫婦で良く話し合って納得いく名前を付けてあげれば最初の名前に未練なくなりますよね😌

• 5月31日