※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が柔らかく茹でた人参を食べたら、そのままウンチに混ざって出てきました。噛まずに出たので栄養は摂れていないか心配です。歯は下の前歯2本のみで、お粥は5倍粥に移行中です。

9ヶ月になったばかりの女の子です。最近離乳食をよく食べるようになり、モグモグ口を動かしているので、ちょっとステップアップして柔らかく茹でた人参を小さい角切りにしてみました。娘はいつも通りモグモグしているように見えたのですが、角切りの人参がそのままウンチに混ざって出てました。人参はそのまま出てくることあるよ、と友達にも言われたんですが、まったく噛まれてないし、きっと栄養にもなっていませんよね?ステップアップが早すぎたのでしょうか。ちなみに歯は下の前歯2本だけです。お粥は7倍粥から5倍粥に移行している途中です。

コメント

じゃありぃ

栄養士さんから、うんちにそのままの形で出てきても栄養は吸収されてるから大丈夫よ~と言われたことがあります‼
今は消化する練習をしているとも教えてくれました👶

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    栄養は吸収されてるんですね(*゚▽゚)ノそれなら良かったです♡
    練習段階なんですね。焦らず見守ります!

• 11月9日