※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

息子が風邪で遊べず、寝かしつけが大変。食事もストレスで怒り、動きたくて泣く。症状は鼻水と咳。外出は控えた方が良いか悩んでいます。

息子が風邪をひいてしまって遊びに連れていってあげられないため体力を削れず寝かしつけに毎日苦労しています。
外に出られない遊べないストレスから食事中も遊びたいと怒りだし食べなくなりました。

いつもは走り回ったり体を動かすのが好きな子でそのおかげで体力削っていたんですが家の中だと賃貸アパートという事もあり走らせるわけにもいかずおもちゃ遊びは嫌だと怒って泣かれます。
動きたくて仕方がないみたいです。

熱は無く黄色い鼻水とたまに咳が出ます。
この状態なら人のいない公園とかでもまだ行かせない方がいいですよね?
もう5日引きこもっていて息子も限界みたいで私もしんどいです。

コメント

ハル

熱がなかったらお散歩行ってますよ(^^)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    お散歩連れて行ってあげようと思います。
    ありがとうございました

    • 5月31日
まる

熱がないから近場の公園やお外の散歩くらいは行っていましたよ!
しんどそうにしていたらすぐに家に帰れる距離くらいなら外でてもいいと思います☺️✨

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    以前公園や支援センターに風邪気味の子を連れてこられるのは迷惑だというのをよく目にしたので気にして外に出るのを避けてました。
    近場の散歩に連れていこうと思います。
    ありがとうございました

    • 5月31日
みい

熱がないなら公園なら連れて行きます。子供って熱ないと元気なんですよね、、、家にこもってるとこっちがもちません笑笑

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    元気すぎて困ってます。
    以前ママリで風邪気味の子供を公園や支援センターに連れてくるの迷惑という投稿を見て気にしてずっと引きこもってました。
    人気のない公園が近くにあるのでお散歩がてら連れて行ってあげようと思います。
    ありがとうございました

    • 5月31日
あゆみ

熱がなくて外も肌寒くなければ遊びに連れて行っても大丈夫だと思います。