※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
家族・旦那

旦那と別居して2週間。なにもしたくない。朝から夕方まで週5で仕事です…

旦那と別居して2週間。なにもしたくない。

朝から夕方まで週5で仕事ですが、
正直働きたくないしなにもしたくない。
気がまぎれる時もあるけど、大体は子供の事、別居のこと、旦那の事で頭がいっぱいで爆発しそうです。
疲れました。
こんな事言っても仕方がないのはわかっているけど嫌になる。
週休2日固定だから休みもそれ以外はとれない。

私の態度、接し方が原因で旦那が実家に帰り
3日ほど考える時間をと別居しましたが
余裕で2週間ごえです。
今週1度話をしますが、きっとそのあとも別居継続な気がするし息子の事を気にかけている様子はなく。
確かに子育てでイライラ、仕事をしていて余裕もなく、旦那の帰りが毎日遅くてモヤモヤし、他にも事情はありますが、冷たい態度だったのは確かです。
けれどお前が悪い、お前がこうしたからだ
っていうようなことばかりで私に悪い部分があるのはわかりますが、こっちが潰れそう。
時間が合わない旦那だから、一人で子育てをして頑張ろうと強くいたのに疲れた。
子供がなつかないのも原因らしく、それも子供との時間合わないし作らない自分も原因なのに別居。
もうどうしたらいいのかわからないです。

コメント

にゃこまま

夜遅いって大変ですよね。
我が家も朝方から深夜まで
仕事して、家にいるのは
週一の休みくらいしか
子どもと接してません…

ワンオペ育児覚悟で結婚しました

旦那さん子どもが懐かないなら
何か努力したのですか?
努力しないで懐かないって
おかしいですよね。

旦那さんには非がないような
感じなのが
ちょっとどうなのかなって。。

育児疲れますよね
それにお仕事もされて…

無理せずに頑張ってくださいね

アドバイスできなくてすいません

  • ゆめ💞

    ゆめ💞

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね。
    一番大変なのは旦那だってわかってはいるんです…
    長時間労働で安月給で、私と大した変わらない稼ぎでほとんど生活費はもらってないので夫婦養っている感覚がなく、別居してもお互いが必要としているのか、されているのか悩んでいると思います。
    休みは私と合わず、旦那は自分の休みでも早めには迎えに行きますが、子供を預けるので家族の時間はありません。

    家事、育児はやってほしい!っていう不満は特にないのですが、やはり成長していく子供の接し方が上手くないんです…。
    努力は大した事していないです。
    俺も仕事だから仕方ない
    っていう感じにみえ、それでも別な人になついている子供をみてへこんでいます。

    私も自立出来ればいいのですが旦那に依存してます💦💦
    ありがとうございます😢

    • 5月31日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    依存しちゃうのはわかります。。
    仕方ないって考え
    事によって違いますよね。

    仕事だから仕方ないの使い方
    お子さんだからこそ
    仕事だからを使わないで欲しい
    ですよね…。

    そしたら世のお父さんは
    みんなそうなりますよね?

    逃げてるようにしか見えないと
    いいますか…

    ゆうめさんがいろんなもの
    背負って頑張りすぎてる
    ようにみえますよ。

    • 5月31日
  • ゆめ💞

    ゆめ💞

    やっぱ何年も一緒だといるのが当たり前になってしまいますね……。

    なんでも「仕方ない」みたいな感じで、こっちもわかってはいるけどそれを理由にはしてほしくないといいますか、仕方ないからそれでいい、と思ってほしくないんです。

    まだまだお互いに未熟なんだとおもいます。
    子供なんです。。。
    自分自分自分なので……。

    そういっていただき嬉しいです😢

    • 5月31日
まりまま

そのままの気持ちを旦那さんにお話ししてみてはどーですか?
初めての子でなれない育児を1人でこなすために努力したけどつらい。そのつらさで八つ当たりしてしまうと。
子育てしながら合間を見つけて家事をしないといけない大変さ、旦那さんはわかってくれてますか?
子供との時間を取る努力をしてないのなら、なつかなくて当たり前。
産みの親より育ての親だと思います。
子供は素直だから愛情もらった分だけ返してくれます。
自分との時間を作ってくれる努力をしてくれたら、その分だけなつくと思います。
うちの旦那も繁忙期はほとんど出張で家にいません。
最初の頃は人見知りされて大泣きされていじけてました。
でもそんなの今の時期だけである程度大きくなったらいない時間が長くてもいるときに愛情注いでくれたら子供はなつくよ!と話したら納得してました。最近は2,3日家を空けただけだと泣かなくなりました!
旦那さんにもちゃんと理解をしてもらえるといいですね!
あまり自分を追い込まないでくださいね!がんばって‼️

  • ゆめ💞

    ゆめ💞

    回答ありがとうございます!

    旦那には言ったんですけど、
    今まで溜まっていたものが爆発したようです。
    自分ができてないことはあるけど、子供のことは自分で消化しきれないし、私に対しても冷たくされる、言い方がキツいのがあるから無理。って感じです。

    子供はうちに置いてある旦那の車をみてはパパ!って言うし、旦那が買ってくれた物はパパ買った!
    拒絶してるわけだはないんですけどね。
    ただ別な人に特別なついてはいます。
    俺のところにはこないと。。。

    これからお互いに改善していけばいい
    と話しますが、それでも俺はこうだ!
    みたいなものがあって……。
    こっちも疲れてきました。

    ありがとうございます😢

    • 5月31日