※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロまま
子育て・グッズ

6ヵ月の娘の夜泣きがひどくて辛いです。夫は仕事で寝不足で1人で戦っている感じ。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

6ヵ月の娘の夜泣きがひどくなってきました(T_T)
成長過程なのも個人差があるのも分かってはいるけど辛い!終わりが見えない~

旦那は仕事で寝ないといけないし、仕方ないけど1人で戦ってる気がして夜になると憂鬱になる(T_T)

皆さんはこのくらいの時夜泣きありましたか?
どうやって乗り越えましたか?
考え方でもいいので教えてください(T_T)

コメント

あや

本当に辛いですよね(´;ω;`)
わかります!!
その孤独感も凄くわかります!!3才のお姉ちゃんは5ヶ月~10ヶ月近くまで一時間おきの夜泣きでした...
いろいろ試しましたが効果はなく...
今、9ヶ月の息子も同じくらいの細切れ睡眠。
割りきってます。
どうしようもないとわかっているから気持ちは楽です。
眠たいですけどね!
一人じゃありません!
一緒に頑張りましょう!!
いや、頑張らなくてもいいので少しでもいいので気分転換になるものを見つけることをオススメします(*´・∀・)

welch

うちも同じく夜泣きが日に日に酷くなってきてます(;o;)💦
頭では赤ちゃんの成長だって思ってても辛いですよね…わかります!

この間、あまりに泣いて、私も一緒に泣けてきたので、
息子を寝室に残して別の部屋で泣いてまさした笑(私が)
気づいたら、私が寝ていて、30分くらい経ってたかな?寝室に戻ると、
息子も泣き疲れて寝てました。

いつも1時間とか2時間とかぐずるので、え、寝てる?!って、ちょっとびっくりしました👀‼️

赤ちゃんが安全な場所に居るなら、
一旦そばを離れるのも良いかもしれないな、と思います。

気にはなりますが、ちょっと離れるだけですごく心が落ち着いたし、
赤ちゃんも、案外お母さんが側にいないほうが諦めて寝落ちるかも、です😊

無責任なこと言ってしまってるかもですが、
私も夜が来るのが毎日憂鬱で💦

でも、ちょっと距離おくくらいで、気楽に向き合ってみようくらいな、ラクな気持ちにあかりママさんがなってくれたらいいなと思い回答しました。

お仲間さんがいて心強いです💕
頑張りましょう。

チョロまま

ありがとうございます(´;︵;`)!!
もう色々試して最後は夜泣きがおさまるってゆう神社まで行って神頼みまでしました。笑
それでも毎晩何度も泣いて…だんだん小さな鬼みたいに見える(T_T)笑

すごい孤独を感じてましたが皆さん同じで頑張ってるんですよね!
もう少しラクに考えてみます♡
コメント頂いて元気もらいました!
ありがとうございます*ˊᵕˋ*

ママ

夜泣きとゆう夜泣きじゃないですけどいまだに2時間、よくて3時間起きに泣いておきます~💦一、二か月頃は30分~1時間後とかだったので、本当に楽になってきたなーと思ってます。
旦那は仕事だから頼るのも悪いし、眠気との戦いの日々です。あかりママさんもお疲れ様です。毎日だときついので、旦那さんが休みの前日とか交代してもらうとか、お昼は一緒に寝たり、旦那に預けてリフレッシュするのはどーですか?
旦那に預けて見ると大変さを少し理解してくれるので酷いとか疲れきってるときは少しあやしてくれたりしますよ。寝てくれるかはまた別ですけど、気が楽になります。

• チョロまま

チョロまま

確かに最初の頃はすごく大変でした!過ぎてみればあっとゆう間なんですけどね(><)もっと旦那を頼らないとですね!今度言ってみようかな♡
    ありがとうございます!!

• 5月31日