※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれるが、ミルクを減らすべきか迷っている。指を吸いながら寝る癖があり、水分摂取が心配。ミルクを無理にあげなくても大丈夫か悩んでいる。

先輩ままさんに質問です。

9ヶ月の息子が居ますが、離乳食三回しっかり食べてくれています。おやつも食べていて、ミルクを減らすべきなのか迷っています。

指を吸う癖があるので、指を吸いながら勝手に寝ていくのですが、ミルクを無理にあげなくても良いんですかね?(・_・;

水分をあまり食事の時にも取ろうとしないので、ミルクをあげないと水分が取れなくなるのではないかと心配になります。

コメント

Riiiii☺︎

しっかり食べれてるのであれば減らしてって大丈夫だと思います🙆‍♀️
勝手に寝るのならそれこそむりにあげなくてもいいですよ。

水分補給は麦茶や白湯でも大丈夫です!

• クロワッサン

クロワッサン

ですよね!
    麦茶で水分補給にします!
    ありがとうございます!!

• 5月31日

うちは7〜8ヶ月で卒乳、寝る前のみミルクで、あとは離乳食とおやつですよ😁✨

水分は食事の時もそれ以外の時もこまめにとにかく飲ませてます!

退会ユーザー

寝る前はまだ欲しがる時があるので飲ませてます!(飲まずに寝てしまうことも多いです)

• 5月31日
  • クロワッサン

クロワッサン

なるほど!同じ月齢でミルクの方からの意見、かなり参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月31日

退会ユーザー

息子さんに合わせて進めて行ってあげてください😁✨✨

• 5月31日
  • クロワッサン

クロワッサン

はーい!
    ありがとうございます!

• 5月31日