※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

姑、むかつく‼︎上の子の保育園送迎してる間、姑に下の娘を見ててもらっ…

姑、むかつく‼︎
上の子の保育園送迎してる間、姑に下の娘を見ててもらってるのですが、寝てる娘を1人残してゴミ捨てに行ってた💢(家の鍵もかけずに)
ゴミ捨て場まで車で1分の距離、ゴミを駐車場まで運んで車に積んでって考えたら5〜6分は放置してたことになる‼︎
前回はお迎え行ってる間に自分はお風呂に入ってたし💢
たかが数分だろうけど、その間になんかあったらどうするんだろ。誰か入ってきて拐われたらとか、地震が来たらとか考えたら私にはそんなことできないわ‼︎
娘まだ小さいから仕方なく任せてたけど、生後1ヶ月たったし明日からは送迎に連れてく事にする😡

コメント

あまじ

それが良いですね。
信頼出来ないなら預けない方が良いですよ。

置いていけなくて誰にも頼めなくてって人は仕方なく一ヶ月未満の赤ちゃんを連れて歩く事もあると思うので、もう預けない方が良いですね。

• あまじ

あまじ

そこの置いてくか置いていかないかの感覚って凄く人によるんですよね。

友だちは下の子をお昼寝させてる間に幼稚園に上の子を迎えに行ったりします。

私はさすがに幼稚園にお迎えに行くまで家は空けれません。

最初は置いてバスのお迎えにも行けませんでしたが、お昼寝してるのを起こして行ってたのでリズムが崩れて来てからは、バスが来るギリギリに家を出て家ノ前で娘を迎えて家に戻ってってのはしてました。

そして、一度家を空けると罪悪感が薄れるのでまたやります。

なので、義母さんは少しの間なら新生児を一人にしても大丈夫な感覚で主さんとはかなり感覚の差があるのでこれからも余り頼りにしない方が良いかもですね‼

その方が大変だけどストレスが増えないかも(^_^;)

大変ですね。

• 5月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

返信ありがとうございます。
    たぶん私は異常な心配性なんだと思います(ー ー;)よくコンビニやスーパーなどで子供を車に残して買い物行っちゃうのとか信じられないタイプなので💦
    数分とか時間の問題ではなくて、最悪の事態を想像してしまうので😢不安障害なのかもと思うほどです。
    あまじさんの言う通り姑とは考え方、感覚違いすぎるのでもう頼みません

• 5月31日
  • あまじ

あまじ

分かりますよ。どちらかというと私も地震はいつ起こるか分からないから一人残すのは出来ない。と思ってました。

なので、ちゃんと非常食や体育館とかでも寝れるように小さくなるベットも用意してるほどです。

それでも、人間とは分からない物で娘のお迎えに出たりはしちゃうんですよね。ただし、家の目の前なので、できるだと思いますが。

スーパーの駐車場に子供を残すのも普通はしませんよ。

• 5月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

車の中で待ってる?子供がたまにいて。たぶん、DVD見ながら待ってる〜とかやりとりや事情があるかと思うのですが💦
    以前、コンビニでエンジンかけたままの車に子供を残して買い物に行って、その車が盗まれてっていう事件があって💦💦

• 5月31日
  • あまじ

あまじ

それは普通では無いですよ。
    普通はしないです。
    こないだもお父さんが会社に忘れ物を取りに行ってる10分の間で居なくなって亡くなった子が居ましたよね。

そういう危機管理が出来る人はそんな事しません。

ただ、大丈夫と思って子供を残す親も居るのは事実ですよね。

子供を守れるのは親だけですからね。

• 5月31日
えりな

人様の子って自覚がなさすぎる!!!
車で1分って結構な距離ですよ!
送り迎えくらいすぐ帰ってくるんだから、ちゃんと見てろよ!ってキレたくなりますね。

私の姑がそんなんなら、その場ですぐキレますね!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

共感していただいてうれしいです😢
    送迎は往復20分くらいです。姑の用事とか終わってから行ってます。ゴミも私がついでに行けば良かったのですが、今日がゴミの日という事をすっかり忘れてたので😭
    自分の親なら完璧ぶちギレ、てかうちの親はそんな事絶対しないし、ぶつけようのない怒りで1人興奮状態です💢

• 5月31日
  • えりな

えりな

分かります!私の親も絶対にそんなことしないし、私がこれは辞めてね友達言ったことは人様の子って自覚があるからキチッと守ってくれます!
    姑って嫁の子ぐらいって軽ーい気持ちなんですよ!

私なんてそういう野で義父母に何度もキレたことあります!

• 5月31日
  • えりな

えりな

誤字脱字すみません💦

• 5月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義父母にキレて凄いです‼︎見習いたいです✨やめて欲しい事、少しの注意も姑には言えずストレスの毎日です⤵︎⤵︎
    今回の事でいかに軽く考えてるかわかりました💢
    いつかキレてやる✊

• 5月31日
  • えりな

えりな

頑張ってください😆✨
    母は強しですよ!!
    私も最初黙ってましたけど、好き勝手なことされて子供が殺されたら溜まったもんじゃ無い!と思いキレました!😄

• 5月31日
ママりん

えー!
あり得ないですね。
私もごみ捨てとか離れるときは
必ずエルゴで抱っこしていきます。
危機感ないと不安ですよね!!
しかも鍵をしないなんて物騒な世の中なのに
考えられない。。。
何かあったら。。と思うと怖いですよね。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

返信ありがとうございます😊
    危機感なさすぎです。最悪の事態をいつも想像してしまう私には考えられない軽率な行動だと思ってしまう‥
    姑の事はもともと嫌いでしたが、ますます嫌いになりましたw

• 5月31日
2児まま🌈

わたしも絶対無理です😭
たかが1分でも置いていけません😱
(さすがに家の中でトイレとかは別ですが、、笑)
なにかあったら絶対後悔するので、妹ちゃんにも送迎の付き合い頑張ってもらいましょ😫

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

返信ありがとうございます😊共感していただいてうれしいです😭
    今日の夕方のお迎えからお付き合い頑張ってもらいます(^^)✊✨

• 5月31日