※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
家族・旦那

出産してから旦那の行動、発言がいちいち鼻についてやれません😭皿洗いも…

出産してから旦那の行動、発言がいちいち鼻についてやれません😭皿洗いもしてくれるし、協力はしてくれてると思うんですが、晩御飯も子どもが泣いても抱くことはなく、自分が食べるのが先!食べるのに必死!って感じですわたしが絶対あやしています。食べ終わったら変わってくれるのかなと思いきや、テレビを見始めたり…「変わって」っというと、「あぁ、変わろうか?」って…おい、ふざけんなって思ってしまいます_(:3 」∠)_
機嫌がいい時だけ「ぱぱだよ〜💕」って泣いたらなかなか抱きもせず「ママがいいね〜」って💢
機嫌がいいときだけパパ感出すのほんとやめろ!って思ってます😭
あと、みなさん産後のいつから夜の営みありましたか?私は今は子どもも小さいのでそんな協力さらさらなく。。というか次の子作る時までする気ないのですが、先日「7月に子どもできたら4月生まれよね?」とか子ども作ろうと言ってきたのですが、まだ生後2ヶ月…完母なので哺乳瓶を嫌がります。それなのにもぉ作る気?この子はまだおっぱいしか食べるものないのに何考えてんの?自分の性欲有線でこっちの体は?子どもの事は?と、ちょっとした発言に疑問とイライラが溢れてきます_(:3 」∠)_
愚痴が止まらず書かせていただきました(笑)ちょっとスッキリw

コメント

ばいきんまん

わかります!
私も産後は旦那に義理両親にイライラしてます

• ミミミ

ミミミ

ですよね(笑)耐えれないのでほぼ毎週実家に帰らせてもらってますが_(:3 」∠)_

• 5月31日
さとはな

あきれるほどダメな父親であり、ご主人ですね。
私ならとっくにブチ切れてます。
やれることをお互いのことを思いやりながらやったうえで次のステップ(2人目)という話ですよね。
何もらやらないくせに(本人はやってるつもりでも、奥さんが足りないと思うならやってないです)次を要求するなんて子どもと一緒です。
うちにはもう2人子どもが居て、いっぱいいっぱいです。って言ってみてはどうですか??

• ミミミ

ミミミ

一人暮らししたことなく、片親だったため義母さんに甘やかされて育っていて、最初は洗濯機の使い方も分からない人でした。。私はあんたの母親になったつもりはない!ってキレたこともあります…。子どもが産まれてから旦那にはあきれる一方で、キレるのもアホらしくなり「何言ってんだ、こいつ?」と思ってます😭

• 5月31日
あやか

まだ妊娠中ですが、既に鼻についてます笑 友人はもう5歳の子がいるのですが、旦那はいいとこ取だし、実の両親と一緒にいるといつもオムツ変えしてる発言をするみたいです笑 友人はブチギレて普段してないことをアピールするとも言っていました笑
うちも産後は偽イクメンになりそうです!

ちなみにその友人は第二子を上の子5歳で授かりましたよ! 2.3歳開けるといーかもしれませんね💕

• ミミミ

ミミミ

私も妊娠中から旦那にイライラしてよくブチギレてたんですが、産まれたら呆れることが多くて…_(:3 」∠)_

• 5月31日
なつなつ

分かります。イライラしますよね😅
うちの旦那は言わないと分かりませんし‥気付きません(笑)なので言葉にして伝えます。それぐらい分かれよ!と思いますが(笑)言葉にしないと伝わりません。(笑)やってくれた後はありがとうと助かった〜と必ず褒めます(笑)子供と一緒です(笑)
言わないと分からないのに‥本人はイクメン気分ですょꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• ミミミ

ミミミ

尊敬します😭言葉にして伝えるようにはしてるし、やり方も教えますが、「はいはい、」みたいに何も文句言わんでって感じでやられるのでいうのも嫌になり、感謝の言葉も言えなくなりますΣ(゚ロ゚;)

• 5月31日
mitsu

分かります!
何かしら目についてイライラしちゃうんですよね💦
我が家も最初の頃は似た感じで、旦那は仕事してるし…と気を使っていましたが私が限界に。
こちらからの要求をしっかり伝えるようにしました!ちょっと盛って日々の育児の怒涛さを伝えたり笑
関わり方が分からないというのも大きかったようなので関わってもらえるように手を回したら、今は積極的に関わるようになりました💡
まだ足りないなぁ…と思う時もありますが。

夜の営みは半年後位でした。
私はかなりイヤだったのですが妊娠中もしてなかったので、仕方なくお付き合いしました😂

7月にこども出来たら…って。。旦那さん、恐ろしいこと言いますね…!
日頃の旦那さんの様子見てたら、どの口がって思いますよね💦
今は考えられない事、何でそう思うのか、何をして欲しいのか色々話し合うと良いと思います🙂

• ミミミ

ミミミ

ほんと、恐ろしいですよね!笑
    産後の体労われよ!ってのと娘からおっぱい奪って何考えてんの?と後から冷静に考えるとどんどんイライラしてきて_(:3 」∠)_
    次言われた時にちゃんと話し合ってみます!☺️

• 5月31日