※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

娘が後追いがひどくてイライラ。泣いて叫ぶとうるさくてついイライラしてしまう。その気持ちが伝わってしまうのはダメですよね。

1歳1ヶ月の娘。

最近また後追いがひどくなりだして、私がキッチンに行くと泣くし叫ぶしでうるさくてイライラ。うるさいなーとつい言ってしまいます。

ダメですよね、こういうイライラって絶対伝わってますよね。

コメント

ママリ

私も普通に、うるっさいなー。とか1人で言ってますよ^_^;
イライラするもんはイライラします(笑)

• さとこ

さとこ

私も独り言にしておきます😅子どもに向かって言ってしまうので…。反省。

ご回答ありがとうございます✨

• 5月31日
ritmm423

私も今朝言いました(笑)
イヤイヤ、キーキーうるさかったので
うるさい。しつこい。って言いましたよ(笑)
溜め込むより吐き出して
その後のフォローさえ忘れなければ🙆

• さとこ

さとこ

そう、キーキー声がどうも耳に残って😅

結局1日中イライラしてしまい、夕ごはん頃に私がやっと落ち着きました。ギューってして、イライラしてごめんね、と言いました😢

明日は少しでも余裕のある母になりたいです。

• 5月31日
かるあ

さとこさん❤️

はじめまして😊
私は1人目妊娠希望で不妊治療してるものです。確かに、後追いだ泣き叫ばれたらイラってなると思いますが😭
イライラは、やはり、娘ちゃんに伝わってしまうと思います😭
私は、まだ出産すらしてないので、子育ては未知の世界ですが、さとこさんを含めて🙋‍♀️❤️世の中のママさんってすごいと思います🙋‍♀️❤️家事、育児と😄
育児は、キツイし、イライラしてしまう事あると思いますが、ゆっくりリラックスして、娘ちゃんに接してあげてください❤️
いつか、私もママになれるのであれば、絶対にぶち当たる壁やと思うので🙄
その時は、イラってなるはずです。
しかし、ゆっくりマイペースでいきたいと思ってます😊👍

• さとこ

さとこ

私も娘も同じ人間。伝わっていないわけがないですよね😢反省しています。

リラックス、大事ですよね✨家事もほどほどにして、娘とのんびりします。

不妊治療中で頑張られている時にアドバイスをありがとうございます。かるあさんが1日でも早く赤ちゃんが授かりますように😊❤️

• 5月31日
ひなみ

イライラします。
うるさいなーとかうっとーしーなーとか本人には言わないけど一人でボソッと言ってるし、言った後でいつも後悔してますが😭

• さとこ

さとこ

つい子どもに向かって言ってしまいます…。毎日反省してばかり😢余裕ある母になりたいです💦

• 5月31日
しまりす

同じです😭
最近また酷くなって😣
うるさい‼︎ってつい言ってしまってすぐ反省の繰り返しです(ノД`)

⭐コロコロ⭐

うちも最近ひどさが増してイライラします💦
トイレも目の前に連れてきて用足しです(笑)
一人で遊んでくれると助かるのに~😰

十六夜

わかります💦💦台所に立ったり見えなくなると凄くギャン泣きします💦作業がはかどらなくてイライラしてしまう😫

うるさいってゆうちゃいますね😵イライラしちゃいけないのはわかってますけど、、人間だしイライラしますよね😶育児してたらやっぱり可愛くて楽しいけどずーっと2人だけだからどうしてもうるさい!とかゆうちゃいますよね😔育児しててイライラしない人なんているんかな?って思います😶😶

大変さを実感しましたね!いまは余計に。。

ゆむ

伝わってしまってると思います。何より自分の心にダメージが浸透して負のスパイラルに入ると思います。

目を見て〇〇して来るねと声かけしたりしてますが、毎度ギャン泣きされてます〜。
とはいえ、根気よく声かけする以外方法知らないので、続けてます。

今日1日、フラットな気持ちでいられますように。

かるあ

さとこさん❤️

お返事、ありがとうございます😊
いつか、ママになれることを夢見て頑張ります🤰❤️