※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

5カ月の子供が離乳食をあまり食べない様子。ミルクも少なく、離乳食の無駄が勿体ない。食べさせる内容や量について相談しています。

5カ月の子供なんですが。
離乳食少しで終わってしまいます。
大人が食べてるのはジーッと見てるのに自分はあまり食べないです。ミルクのあまり飲めない子で未だに100〜120を2時間に1回です。

せっかく作った離乳食勿体ないです本当。
凍らせる容器の3つの量なんですが。1つにしてもいいんですかね?まだおかゆ、人参、ポテト、ほうれん草しか与えられていません😅

コメント

えみみ

初期は、まだ食べる練習とか食べることに慣れていくのが目的なので量が少なくても大丈夫ですよ〜( ・ᴗ・ )

• まど

まど

いつからちゃんと食べられるようになるんでしょ😑

• 5月31日
  • えみみ

えみみ

子によるみたいですよ😓
    本当にずっと食べなくて一歳すぎて食べれるようになったりする子もいるみたいで。

• 5月31日
  • まど

まど

早く食べれるようになるといいんですけどね😭

• 5月31日
mm.7

初期は食べさせてお腹いっぱいにさせるのが目的ではないし、うちのも人のは欲しがるのに、いざ自分が食べるのは興味なく、10ヶ月まで食べませんでしたよ😅
でも、食材は次々進めましたし、完食させようと思ってあげてないです😂
どうせ食べないし、折角作ったのに…
って思うとイライラしてしまうので、数口でもアレルギー確認は出来るので、そのつもりであげてました💡

• まど

まど

離乳食ちょっと作るの難しいですよね。ビンので試してみます。

• 5月31日
あんころもち

うちの子も5ヶ月じゃ全然たべず、6ヶ月目で少し食べるようになり、まだ食べむらがあるなあ、、っとおもってたら10ヶ月目にしてつかみ食べにはまり今は結構食べれるようになってきました! その間全然食べない時もありましたよ💦 他の方もかいてるようにアレルギーを調べてる程度でいいんじゃないかと思います♪どこかで食べたがる時が来ますよ👍

• まど

まど

ミルクも飲めないので予想はしてましたけど。
    食べる行為に興味がない子なんだなーとちょっと心配のまま今に至ってます😭

• 5月31日
  • あんころもち

あんころもち

完ミですか?うちの子もミルクなんですが離乳食のすすみがいいときくのに先月なんてまーーーったく食べなかったです😂 捨てるために作ってる感じだったので、お粥以外は買ったりもしてました💦 後検診の時にいわれたんですが、5ヶ月から離乳食開始ははやいね!(悪い意味ではないです)といわれたので、もしかしたらまだ早かったのかもしれないですね💦
    どこかで食べるにはわかってますが、それでも焦りもあり、、でした😢

• 5月31日
  • まど

まど

完ミです!
    ちゃんとサインは見て始めたんですけどね。😅

ミルク代バカにならないので早く食べてくれるようになって欲しいんですけどね、

• 5月31日
☺︎

来週で8カ月の息子です。
同じでしたよ!
ここ数日からやっと、
自分からあーんするようになり、
初めての完食してくれました!
うんちも固形物になってきてます♫
皆さんおっしゃってるように
今の目的はたくさん食べる事ではない
ので、大丈夫です!
ひと口、ふた口食べてくれるだけでも
おりこーさんですよ😃

• まど

まど

日に日に量を増やすって書いてあっても食べないから捨てるだけだしイライラしてたので少し楽になりました😂

• 5月31日
  • ☺︎

☺︎

わかりますよー😅
    気持ち切り替えて、
    食べ物アレルギー反応でるかな??を
    調査する期間だと思って
    過ごしてました!!

• 5月31日