※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
その他の疑問

保育園についてです。10月から保育園に行っているのですか、私が求職…

保育園についてです。
10月から保育園に行っているのですか、私が求職中ということで申請を出し12月までの予定でした。しかしその後すぐに仕事決まったので、役場に必要書類を提出したので3月まで通えますよね?また12月以降の保育料支払い書も届きますよね?

コメント

のんとゆいのママ

書類を出したときに何かお話はなかったのですか?
通常延長されるはずですが、心配でしたらお昼休みにでも電話で役所に確認してみたらいかがでしょうか?
ここでいくら大丈夫!と言われても書類に不備があったり受理されてなければダメだし、役所に聞けば確実に不安が解消できますよ!
大丈夫!まだ12月末まで時間はありますから。
あっ、でもそろそろ来年度の延長の書類提出時期になりますよね。それもあわせて確認してみたらいかがでしょう?

• りーまま

りーまま

回答ありがとうございます!
    やっぱりその自治体によって違いますよね!
    お恥ずかしいお話ですが、書類出したときのお話忘れてしまって( ; ; )
    電話して聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月9日
さくらっぴ

保育士です。
仕事が決まって、きちんと書類を出していれば大丈夫だと思います。
心配なら、電話でもして、きちんと確認した方が良いかと思います。

• りーまま

りーまま

回答ありがとうございます!
    やはり電話して確認取った方がよさそうですね( ; ; )
    今日電話してみます!!
    ありがとうございました!

• 11月9日
のんとゆいのママ

⬆上の補足です。
うちの自治体は、来年4月~再来年3月も延長していられるために出す書類の締め切りは今週までです。自治体によって仕組みが違うと思いますがご参考まで。

のんとゆいのママ

何度もごめんなさい。
延長じゃなくて、継続でした。