※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が膝が痛いと!腫れてるゆーてるんですけど病院じゃなくてなんでか整…

旦那が膝が痛いと!腫れてるゆーてるんですけど病院じゃなくてなんでか整骨院に行きたいゆーてるですけど。整形外科じゃないんですかと私は思うですけどみなさんはどう思います?

コメント

Ruimama☆☆

いやぁ、整形外科だと私も思います(^-^;💦💦

• あい

あい

整形外科ですよね!テーピングとか固定して治したり、湿布貼って

• 5月31日

私も整形外科だと思います!

私も整形外科だと思います😅

とりっぴぃ

整形外科のがいいと思います(笑)

はみんぐ

昔の運動でやった古傷が、、とかで原因が分かってるのであれば接骨院でいいと思うのですが、
原因不明なら整形外科に行くのが正解だと思います💦
接骨院にレントゲンはないですし、触診視診じゃ分かることも正確じゃないですよ😂

hamkichi

もしお酒を飲む方なら、腫れの原因が痛風の可能性もあるから内科も考えた方が良いと思います!

• あい

あい

お酒は一切飲みません!外仕事で重たい物を結構持ちます!そのせいが一番大きいです

• 5月31日
  • hamkichi

hamkichi

そうなんですね(^-^)じゃあ、整形外科が1番だと思います!

• 5月31日
  • あい

あい

整形外科ってたくさんあるじゃないですかネットで調べて口コミのいいとろに行くべきかな?

• 5月31日
  • hamkichi

hamkichi

口コミが良いところを勧めます!知り合いが昔、足が痛くて整形外科に行き誤診でガンの発見が遅れたことがあったので💦

• 5月31日
なめこ

うちの家族は整骨院に行ってます😅
姉は膝が悪く、軟骨?がすり減ってるし、整骨院でも、レントゲンあるとこはありますし😅
膝に水とかたまってるならまた別かもしんないです😰

• あい

あい

なめこさん水が溜まってるのか!筋肉なのか!わからないです。何に行ったらいいかわからなくて

• 5月31日
  • なめこ

なめこ

筋肉だったら整骨院じゃないでしょうね😅
    ただ、腫れてるって事だし、どこかで膝を強打したとかありますか?
    前から痛みがあって急に腫れたとかなら整骨院でも大丈夫だと思います。
    ただ、行こうと思ってる整骨院にレントゲンがなければ、整形外科とかレントゲンがある施設のほうが骨とかの異常はすぐにわかります。
    骨や軟骨?に異常があれば、前からなんらかしらの症状がある気がします。
    膝を曲げづらいとか、歩くときに擦り歩きになるとか。

• 5月31日
  • あい

あい

2、3日前に腫れていて痛いってゆーてるんですけど、仕事でだと思いますそんなに前からではない感じです。

• 5月31日
  • なめこ

なめこ

だったらもしかしたら骨に異常があるかも😰
    膝のお皿?が割れたりはないと思います。
    もし軟骨?がすり減ってたりしたら、注射しないといけないと思います。
    その注射、すっごく痛いらしいですが😱😱😱
    後は仕事中に膝を強打して、水がたまったとか???
    私の父が膝を強打して水がたまった事があり、水抜きに行きました。
    その時も整骨院だった気がします😅
    水抜きも注射で抜いた気がします。
    まずは原因がわからないと怖いので、レントゲンがある施設にいって、どこに異常があるのか見てもらったほうがいいと思います。
    水が溜まってたら、気をつけないとまた溜まったりしちゃいます😭

• 5月31日
あい

2、3日ぐらいに腫れていて痛いってゆーてて湿布貼っても治らないです。

初めてのママリ

整形のほうがいいと思います💦接骨院だと悪化することもありますよ😱

• あい

あい

悪化することあるんですかー。怖いです

• 5月31日
りた

一度はレントゲン撮っといた方が
いいですよ!

うちの旦那も腫れて接骨院行って
マッサージ受けましたが治らず
病院行ったら軟骨が飛び出てました!

みちゃ

私も整形外科だと思いますね!!

ぬん

整形外科行ったほうがいいですね💦
もし労災の可能性もあるなら下手に接骨院行って治療しない方がいいですよ。
整形外科によっては接骨院や鍼灸など行ってからだと本来の状態がわからないので診断書出してくれないところも出てくるので。
私の行ってる整形外科はそうです💦