※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじおろし
お金・保険

子供の保険について質問です。入院時の追加費用は保険でカバーされるのでしょうか?

無知なので教えてください😣
今こどもの保険、学資保険など
なにも入ってません。
なにも入ってない人は貯金だけでやりくりしてるということでしょうか?

本題です。
子供が入院したときとかにかかる親の付き添いベッド代金やこどもの服代、食事代などが保険でおりる場合はありますか?簡単に言うと入院の治療費以外の負担を保険でまかなう?方法ってあるんですか?

コメント

もも

掛け捨ての月1000円の医療保険しか入ってません😅
学資保険は返還率がそれほど高くないから普通に定期預金の方がいいかなーと思い入ってません💦
父親に何かあった時に学費が楽になりますが…

7ヶ月の時に一度1週間入院しました。
隔離必要だったので、病院からは部屋代の25000程しか請求なってません。あとは医療証でなんとかなりました!
医療保険は入院したその日から5000円下りる保険だったので、むしろプラスでかえってきました。笑
医療保険にも、捻挫骨折などの長期の治療が必要なものしか対応してないものもあるみたいなので保険会社に確認した方がいいです💦

ぴよ

入院の治療費以外の負担は、自己負担です(^^;
なので、医療保険でまかないます✨
私の場合は、県民共済の日額10000円コースなので、二泊三日なら20000円もらえます。
そのうち、入院証明書5400円マイナスとなり、14600円で自己負担分をまかないます✨
医療保険がない場合は、貯金から支払う事になりますね😄

もみじおろし

コメントありがとうございます!
とても参考になりました🙇
保険一度検討してみます。