※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

子供と過ごす時間について悩んでいます。朝の食事や外出時間、テレビ時間、子供との遊び方についてアドバイスをお願いします。

日中子供と過ごし方についてなんですが皆さんどう過ごされているのか気になってるので良かったら同じくらいの子供を持つママや先輩ママさん教えて下さい😭

①6:00に子供が起きる場合何時にご飯をあげてますか?
②毎日何時間くらい子供と外にいますか?
③テレビは何時間付けてますか?
④お昼寝、ご飯、散歩以外の時間って子供と何して過ごしてますか?

あたしは子供が本当にイタズラばかりで疲れてしまい結構テレビ(eテレ録画)を付けてしまっています。
家事もありますし、その間はどうしても…
でも一歳半検診に行った時ダメだと言われました。

なんだか精神的に来てしまい、じゃあ本当にずーーーっと子供と遊んでなきゃダメなの?と…
でも何時間も出来ることなんて見つからず。。
おもちゃも絵本も基本遊ばないです。
何でもすぐに飽きるので、遊びが続きません。

毎日の事なのでこれからどうしたらいいかわからなくなって来ました。。

全部じゃ無くていいので、アドバイス欲しいです😔

コメント

チポメイ

ずっと子どもと遊ぶなんてしんどくて…そんなこと言われたら辛いですね。
遊ぶのがなかなか難しいので外に連れて行くことが多いです(^◇^;)

アドバイスにはならないですが、参考まで。
①6時くらいに起きたら7時に食べてます。
②支援センターも含めて、午前は2時間くらい、午後も1時間半〜2時間くらい
③外遊びが多い日は夕食作りの間30分くらい、雨の日は3時間くらい付けてると思います
わたしが音楽かけたくて、テレビは休んでまーす!とテレビかけなかったりしてます(^◇^;)
④2歳前に何してたかあまり覚えてないですが、ブロック、パズル、絵本、お絵かきだったように思います。

• Chi*

Chi*

細かくありがとうございます( ˃ ˂ )💦

音楽いいですね!

音楽つけてるあいだはお子さん何してましたか?( ˃ ˂ )
    1人で遊んでくれますか?

兎に角イタズラばかりで、、
    テレビに頼ってしまっているのが悪い事なのはわかってますが、疲れてしまって…

• 5月31日
  • チポメイ

チポメイ

食前食後や公園から帰ってきた後は機嫌が良いのかおもちゃで遊びたくなるのか、ぬいぐるみを寝かしつけたりして遊んでました(^ ^)

探究心旺盛、想像力も豊かなんでしょうね。してほしくないことばかりしますもんね(^◇^;)

• 5月31日