※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーに悩んでいます。玉ねぎ、大根、人参、じゃがいも、ピーマンがあります。それらを使ったレシピを教えてください。

離乳食のレパートリーに悩んでいます😩
皆さんはどんな物を作ってますか?
手間ですが朝から晩までどんな物を作ってるのか教えてもらえれば嬉しいです😢
ちなみに我が家に今玉ねぎ、大根、人参、じゃがいも、ピーマンが大量にあるのでそれを使ったレシピを教えてもらえれば幸いです🙏

コメント

りえ

私は沢山の野菜を刻んで
プラスお肉やお魚をいれて
炊き込みご飯にします🙆‍♀️💓
味付け次第でいろいろできます🙋‍♀️

ついでに刻んだ野菜を
レンチンしてハンバーグや
肉団子スープにもつかいます🙆‍♀️

クミ

1才過ぎたらうちは、かなりの薄味なので、ほとんど取り分けにしてました。
まだ、出来そうにないですかね…。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはご飯は10ヶ月から大人と同じ
1歳過ぎたらおかずやスープ類もとりわけしてました!
まだ取り分けは難しいですか?

卵大丈夫であれば野菜たくさんオムライスとかどうですか?
じゃがいもは粉吹き芋にしたりとか!