※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

母乳が多くて息子が苦しそう。ミルクを考えているが、すぐに欲しがる。どうしたらいい?

授乳についてです🍼
母乳で育てているのですが、私の母乳量が半端ではなく、
息子が飲み始めてすぐ苦しそうにむせて泣いてしまいます。搾乳してから飲ませても、おっぱいからは流れ出るように母乳がでてしまい、息子に苦しい思いをさせてしまいます😢
そのせいか、最近母乳をあげようとすると嫌な顔をして反り返ってしまいます。。
お腹は空いているのに、満足に母乳を飲めなくて泣きじゃくる毎日で、見ていてかわいそうでなんとかしてあげたいです。
ミルクにしようかとおもいますが、3時間もしないうちに欲しがる子なのでそこも心配です。
どうしたらいいのでしょうか??😔

コメント

ゆきだるま⛄️

ミルクにしなくても搾乳してそれを飲ませてあげたらどうですか❤️?

  • ココ

    ココ

    お腹すいて泣いてる間に搾乳するのは時間かかってかわいそうかなっとおもってしまって😢

    • 5月31日
ぷち

私も最初そうでした😢シャワーのように飛び出ちゃって息子がいつもむせていました💦
なので最初は少ししぼってからあげていました!
でも飲むのが上手になってきて一気に飲めるようになったのか頑張って続けていたらいつの日か普通に飲めるようになりました😊

  • ココ

    ココ

    いつ頃から上手にのめるようになりましたか?
    生まれてすぐ56も母乳を飲む子だったのですが、
    それにつれて私の母乳量もどんどん増えてきてしまってお腹が空いているのにおっぱいをくわえるとぴゅーぴゅー溢れてきてしまうので口から離してしまって泣いてしまうのがかわいそうで。。😢

    • 5月31日
  • ぷち

    ぷち

    だいたい2ヶ月から3ヶ月くらいから急に哺乳量が増えて落ち着いて飲めるようになりました⭐️
    今でも時間が開くと乳腺炎になったり母乳シャワー状態になりますが、負けじと飲んでくれてます!
    それまではやっぱり飲ませる前に洗面所でしぼってからあげてました😊

    • 5月31日
  • ココ

    ココ

    すこしずつちゃんと飲めるようになるまで気長にまつしかないですね😂
    私もよく搾乳してから上げてるのですが噴水のようにでちゃいます

    • 6月2日
ぽ む り ん ☆

1人目は私もそうでしたよ!母乳パッドは3時間もすればたぷたぷですこしでも授乳間隔があけば服はびしょぬれ。毎日びしょぬれでした( 笑 )
まだ0ヶ月ですよね?大丈夫です!これから飲む量が増えてしっかり飲みきってくれますよ😆✊
せっかく母乳で育てられるんです!今は大きめのタオルなどで服が濡れないようにして息子さんのペースで授乳がんばってみてください( ´ω` )💖

  • ココ

    ココ

    私も同じような状態です😂
    生まれてまだ3週間ちょっとなのですけど、病院にいたときから片乳で母乳56も飲んでいて、きっと今は量も多く出ているので両乳となるとすごい両をのんでいるとおもいます💧
    ミルクにしたときの場合だと120普通に飲んじゃうし…
    毎回苦しそうで口から溢れちゃうからどうしてあげたらいいのかわからなくて😢

    • 5月31日
  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    私も2人目は生後17日目です😌
    1人目も2人目も家でも病院でもミルクは使ってないのと直母がほとんどだったので哺乳量はわからないですが(>_<)💦
    たしか2〜3ヶ月くらいでおっぱいも落ち着いたのか息子の飲む量が増えたのか授乳の時焦ることがなくなった気がします!
    ミルクでの体重増えすぎは注意されるけど母乳は飲みたいだけ飲ませていいので、苦しそうならおっぱい外したりしてもう少し息子さんに頑張ってもらいましょう😢✊搾乳はしすぎるとよけいおっぱいが出るのでやりすぎに注意です( ´:ω:` )!

    • 5月31日
  • ココ

    ココ

    ミルクは3時間おきって決まっていますもんね💧
    おっぱい外しても泣いて口にいれても泣いてもうどしたらいいのか😢

    • 6月2日