※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に結婚式に参加する服を探しています。おすすめのサイトがあれば教えてください。

赤ちゃんが生後2ヶ月すぎの頃に妹の結婚式に参加する予定です。

❁参加に関しては、旦那の実家が遠いので見てもらえないため、旦那の協力は有り、控え室など含めて赤ちゃんが過ごすための環境を整えてもらう算段はついておりますので、「2ヶ月の子連れて参加するの!?」といったコメントはご遠慮いただけると嬉しいです💦

そこで質問なのですが、せっかくの結婚式ということもあり、可愛い服を着せたいなと思っています💦
ただ、生後2ヶ月ということもあり、その頃に着れるドレスのようなタイプの服をどこで買うか悩んでいます😞
(ドレスタイプでなくても、スタイをフォーマル仕様にするのもいいかな?とも思っています。)

既に、西松屋を見に行ったり、ネットでは楽天やメルカリでの検索はかけていますが、他に、おすすめのサイトなどがあれば、参考にさせていただきたいので、教えていただけると嬉しいです!

コメント

さくら

下の子が2ヶ月の時に、義弟の挙式披露宴に参加しました。

うちはセレモニードレスを着せました。
退院時、お宮参りでも使いました。
念の為にもう一着(上の子のお下がり)を持って行きました。

…が、やっぱりフリフリのお洋服をずっと着ているのは辛いかな?と思ったので、
親族紹介~挙式と記念撮影だけセレモニードレス、あとはほとんどベビーカーで寝ていてくれたので、布団代わりにかけていました。

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    セレモニードレス買っていなくて、退院の時も暑いだろうってことで、可愛めの花柄のロンパースの予定です💦

やはりあまりフリフリだと赤ちゃんも辛いですよね😭
    なので、白かクリーム系のものにフォーマルスタイも考えています!

話が変わってしまうのですが
    2ヶ月頃の参加はどうでしたか??
    やはり寝てくれている時間の方が長いでしょうか??💦

• 5月31日
  • さくら

さくら

うちは挙式(チャペル)の時だけグズグズしてしまい、控え室で授乳のため途中で抜けた以外は、
    ほとんど寝ていてくれましたよー(*^^*)

事前に義弟に、控え室の手配、ベビーカーの持ち込み(チャペルはNGでした)が可能かどうか確認して持って行きました。

• 5月31日
にこ☆

うちも息子が2ヶ月ちょっとの時に弟の結婚式でした⤴︎
うちは、セレモニードレスにしました😊
女の子ですと、ピンクのものとかあって可愛いのが有りましたよ✨

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!

セレモニードレス買うか悩んでいましたが、ありだなと思えてきました!

少し探してみようと思います☺️

にこさんにもお聞きしてしまいますが、2ヶ月頃の参加はどうでしたか??💦

• 5月31日
  • にこ☆

にこ☆

うちは、ミルクだったんで腹持ちが良かったのか?それ以外はぐっすり寝てくれる子で、起きててもあんまりグズったりしなかったですし、母や祖母も交代で見てくれたりしたのでそこまで大変じゃなかったです😊

• 5月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

母乳出るかも分からないのでミルクに関してはなんとも言えないんですが、ぐっすり寝てくれる子だといいなあ…😂

私の時に妹の子どもが4ヶ月だったんですけど、それこそおとなしく寝る時は寝てくれる子だったので、そうなってくれることを祈るばかりです…(笑)

ありがとうございます☺️💓

• 5月31日