※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞー
ココロ・悩み

出産後の里帰り中、夜が怖いです。物騒な事件が多くて不安で、寝るのが怖いです。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
5月16日に出産して里帰りしていますが、夜が怖いです。
連日物騒な事件が多く、寝てるときにだれか来たらどうしようとかいろいろ考えてしまって寝るのが怖い。。
息子を守らないとという気持ちが強く、いろんなことが不安になって・・・
電気つけてるんですけど、それでも怖くて。。
同じような気持ちになられた方、どのように克服しましたか😢

コメント

にこちゃん

私もかなーりビビりです😅😅
里帰り中ということは、お母様やお父様はおられるのですよね?😄
それならあんまり気にしないようにするのが一番かと。
1人なら相当怖いですが😭😭

怖い時はいつも違うこと考えまくってます😩😩

• まめぞー

まめぞー

お返事ありがとうございます(TT)
    怖いですよね。。。

両親はいるんですが二階で寝てて、私はミルク作るために息子と一階で・・・
    殺されたっていう事件が相次いでいるので、私はいいんですけど息子だけは守りたくて(TT)

私も違うこと考えてみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月31日
くま

ほんとーに、めちゃめちゃ同感です!激しく同感です!!ww
私の家は玄関からまっすぐ階段につながっていて、上がってきやすいので、寝てる時に入ってきて、気付いた時にはもう目の前にいたらどうしようとか考えてます😭
考えすぎてねれなくなった時、旦那に話したら
じゃあチェーンかけてくるわ。それなら入ってこんやらと言われ、
あ、たしかにそーじゃんって終わりました😂
窓から入ってきたらどうしようってゆう不安には、
じゃあ窓の側で寝なければいいじゃん。それでも心配なら100均でやすいライト買ってきて人がいるアピールすれば良いやんって言われました!それと、カーテンのレールの所に風鈴とか付けました!笑
それでぐっすり寝れるようになりました!笑
それでも心配な時は旦那にとりあえず言って、大丈夫だわって言われるのを待ちます。笑

• まめぞー

まめぞー

怖くなりますよね😢
    うちの実家も玄関入ってすぐ左にリビングがあってそこに私と息子がいるのでとても不安です(TT)
    二階も窓から侵入できるってゆうし、そうなったらどうしたらいいのかと思うと眠れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちの実家チェーンない代わりにちょっと特殊な鍵になってるんですけど、断然チェーンがよかったです(TT)

風鈴いいですね‼️😲

実家の防犯もそうですが、自分の家に帰ったら賃貸アパートですけど玉砂利をベランダに敷こうか悩んでます笑笑

旦那さんに大丈夫と言われるの待ってる🐻さんかわいいです☺️
    私は旦那さんに大丈夫と言われても、え?どこらへんが?ってなるので全然可愛くない笑笑

風鈴含め自分で対策したいと思います笑

• 5月31日
Himama🐣

わかります(笑)私の場合は里帰りせず他院してマンションに戻りましたが1階なのでねてたら泥棒に入られたらどうしょうってめっちゃビビって、包丁買ってベッドの下に忍ばせて万が一の時はそれで犯人を刺してやるって思ってたくらいです(笑)ですが実行には至らず、、克服はできてないんですが、来たらきたらでその時に何とかするしかないと思って生活してます😭

• まめぞー

まめぞー

私も今リビングで寝てるので包丁を手元に置こうか悩んでます(TT)
    プードルがいるので異変があれば吠えてくれるはずなんですけど・・・
    怖すぎて眠れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

包丁は無敵ですが犯人退治する前に私たちが怪我する恐れがあるのでちょっと危ないような気がします(笑)他になんか代わりに変わりなるようなものがあったらお守り替わりに置いといてもいいかもですね😍棒とか!!
    プードルちゃん吠えたら吠えたらで逆に( 'ω')ふぁっ?ってなりません?
    なかなか寝るのは難しいと思いますがまだ産後1ヶ月経ってないみたいなので目を瞑るだけでもして体を休めて下さい!😩

• 5月31日
  • まめぞー

まめぞー

たしかに!ほんとそうですね。しかも短い笑笑
    元同僚にマシンガンタイプのエアガンを持ってた人がいたのを思い出して譲ってもらえないか交渉してるとこです>_<
    棒いいですね‼️盲点でした!
    しかもお気遣いありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

休んでくださいと言いながら長々とお返事してしまってすいません💦
    エアガン😱す、すごい!
    あと私はスタンガンをネットで探しました(笑)結局私は買いませんでしたがもし譲って貰えなかったらスタンガンも候補に入れといてもいいと思います🙆

• 5月31日
  • まめぞー

まめぞー

いえいえ💦こちらこそお相手して頂いてありがたいです!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今返事返ってきましたが、ハンドガンとスナイパーしかないらしくて(TT)
    スタンガン検討したんですね>_<
    私もです‼️
    でもそこまで犯人に近づくの怖いですよね>_<
    木刀買おうかな🤔

• 5月31日
くま

玉砂利いいですね!!!
私も家の周り中に敷こうかしら!!!笑笑
なんか寝る前とかってそうゆう物騒な事を考えて寝るのも怖くなりますよね😭
ほんと怖い世の中ですよね😭
特に、産後悪夢を毎日のように見るので余計に考えすぎちゃいます💦
お互い対策バッチリして、ぐっすり眠りましょうね♡笑

• まめぞー

まめぞー

そうですよね。。
    夜が怖い・・・
    物騒すぎて嫌になりますね。なんでこんなに変な人ばっかりなのか・・・
    妊娠中もよく悪夢にうなされました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ホルモン恐るべし‼️
    ずっとお付き合いくださってありがとうございました>_<
    ゆっくり寝ましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
    出逢いに感謝します!ありがとうございました😊

• 5月31日