※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

小さいお子さんがいてハンドメイドをしている方!時間とれますか?(;´Д`…

小さいお子さんがいてハンドメイドをしている方!
時間とれますか?(;´Д`)
皆さん、いつやっているのでしょうか、、、?

最近お裁縫にハマっていて作りたいものは山ほどあり、生地も山ほどあるのに時間と気力がありません( ;o;)

皆さんの工夫してることなどあれば教えていただきたいです♡

ちなみにいつも8時~9時に寝かしつけ、(なかなか寝ない(;Д;)(;Д;))
そこからキッチンの片付け、家の掃除と洗濯物をやって気がつけば22時です、、
そしてお風呂にはいり、歯磨きやドライヤーをやったら23時。。。

そこからできても1時間くらいしかできずなかなか歯がゆいです。

疲れてやる気にならない日もあります(´;ω;`)

皆さんどんな感じに趣味を楽しんでいらっしゃるのか教えてください( *´︶`*)

コメント

☃︎

夜中の12時から3時くらいにやってます😩😩 やり始めたらずっとやってしまうので気がついたら朝って事も、、😂
なかなか子供がいると出来ませんよね、、😣

最近針も糸も使わないロゼット作りの資格を取って、作成を楽しんでいます♪
裁縫は時間がかかりますし、針が危なかったりするので手軽に楽しめていいですよ♪

ゆもとみ

いままさにやってました!!
だいたい22時〜24時までにちょっとずつやってます!!
うちの場合洗い物は旦那担当なので…😅
それとお風呂は子供たちと入ってしまいます!!

あみさ

うちはまだ子供が1人なのと仕事をしてないので結構時間取りやすいです💡
午前中に掃除・洗濯終わらせて、13時から16時までは適度に子供と戯れつつ、いろいろ作ってますよ(´∀`*)
子供が1人遊びしてたり昼寝してる時は自由時間です笑
16時以降は夕飯の下ごしらえ始めるので1回片付けます!
21時頃に子供を寝かせたらまた自由時間なので作る気分だったら23時半くらいまではやりますかね☺️
今は子供のズボン作ってます👍

私はワークショップが好きでワークショップ行って作ってきた物を家でも作ったりとかしてます😊
スイーツデコ、レジン、ハーバリウム、サシェ、ロゼット、おしりふきのフタのデコ、子供服のキャミ色々作ってます😊
娘が昼寝した後や夜寝てからやってます😄
お子さん二人居ると大変で時間取るのも体力も大変そうですね💦
前に同じ様な質問があり、本当に少しだけやってる方が居ましたよ😄
今日はここしつけするだけ、今日はここミシンがけするだけって割り切ってやってるみたいですよ😊

マイコ

ミシン使いたいですが、ほんとになかなかできません!
やるぞ!って日は朝からミシンを出しておいて子供が機嫌良く遊んでるすきにダダダっと(笑)
寝てる時は音で起こしちゃいそうでできません😅
あとはだっこで寝てる時にひたすらニット帽を編んでました!

おのママ

テレビ観たり一人遊びしている時、パパがお仕事休みの時などに作っています⸜(* ॑ ॑* )⸝ハンドメイドアプリでの販売予定で準備中ですが、何かしら用事があったり、体調悪かったり息子がグズッたりでなかなか進みません(つд⊂)