※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきい…♡
家族・旦那

みなさんは旦那さんと結婚した一番の理由というか、決め手はなんですか…

みなさんは旦那さんと結婚した一番の理由というか、決め手はなんですかー?❤️
素敵なお話たくさん聞きたいです(๑• •๑)♡

コメント

わかか

こんばんは(^^)
素敵なトピですね!
思わずコメントしてしまいました♡

私も旦那さんも小学校で教員をしていて、旦那さんが1年生の男の子と戯れている姿をみて、すごく輝いていたんです。その時「あっ…、私この人と結婚したい!」って思ったのが1番の理由です(^^)♡

• あっきい…♡

あっきい…♡

うわー❤️素敵です!!!
    子どもが好きっていうのは本当に必要なことですよねよね(๑• •๑)♡
    コメントありがとうございました!

• 11月8日
ささ(^◇^)

回答がおおくて
返信たいへんかと思いましたが
思わずコメントしたく
なっちゃいました!(*^-^*)

もともと付き合うときに
結婚を前提に付き合ってください
といわれて
この人と結婚するのかな~と
思ってましたが
私の家族と会ったり
わたしが家族の話をしたときに
「◯◯(私)を育てた家族と家族になりたい。」と
いってくれて
自分(旦那)の母にも
温かい家族ってあーゆう家族のことをいうんだな~って思った
と言ってくれてたので
いつか結婚なのかな
とぼんやりおもってたのが
あ、この人と結婚するわ
と確信に変わりました(*^-^*)

• あっきい…♡

あっきい…♡

コメント遅くなってすみません!
    旦那さんの言葉はとても素敵なお話ですね…(._.)❤️
    お互いの家族を大切にできるのはとても素敵なことだと思います!
    これからも素敵なご夫婦でいてください:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

私のことも気遣っていただいて嬉しかったのでベストアンサーとさせていただきました❤️

• 11月11日
  • ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

ベストアンサー&返信
    ありがとうございます^^♪

このトピでみなさんの
    回答みてきゅんきゅんしてます(*^-^*)
    あっきい...さんの結婚の決め手も
    聞いてみたいです♪

• 11月11日
  • ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

グッドアンサーでした...(∵)笑

• 11月11日
Mamãe

はじめまして♡
私は、国際結婚には縁がないとおもっていましたが、たまたま好きになった人が今の旦那で、付き合ってた頃は全然うまくいかないこともしばしばありましたがいざ結婚したらこの人でよかったって思えることばかりです(*´꒳`*)
優しいのと、レディファーストを自然にしてくれること、妻になっても自然に気を遣ってくれることや大切にしてくれること、付き合っているときから、この人以外と結婚できないなって思っていたので、主人と結婚できて幸せです♡

• あっきい…♡

あっきい…♡

ということは。外人さんなんですかー?₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    お子さんきっと可愛い子が生まれてきますねー❤️出産頑張ってください!!
    レディーファースト羨ましいなあ…ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月8日
  • Mamãe

Mamãe

はい♪
    主人はブラジル人です(o・ω・o)ゝ
    お互いずっとずっと幸せでいられますように(*´꒳`*)

• 11月8日
  • あっきい…♡

あっきい…♡

えー!ブラジル人ですか❤️
    地球の反対側ですね…:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    本当ですね!
    お幸せに…❤️

• 11月8日

ちょうど結婚1年目です。
主人と結婚した一番の理由は、好きとか愛してくれるとか以外にあげれば...
人命救助(山岳救助)をボランティアでしている主人を見ていて、こんな人に自分の子供の教育をしてほしい。と、思ったからです。
さすがに結婚をして家族となってからは、出動を減らしてくれていますが自分の命を投げ打ってでも(しかも無償で!)誰かを助ける精神に人として惹かれました。
私には出来ない事をやってのけてしまいます。

あなたのパパはこんなにカッコイイんだよ。
と、子どもに話せる日が早く来るといいです(o^^o)

• あっきい…♡

あっきい…♡

素敵な旦那さん!!!
    無償なんて、本当にすごい。
    でも、その勇者を覚悟を持って送り出す奥さまも素敵です❤️
    お子さんにはきっとヒーローですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    コメントありがとうございました❤️

• 11月8日
♡みっこ♡

直感でしょうか。。(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
初めて会った時、私この人と結婚する!と思いました♡
告白される前に、ふたりでラーメン屋さんに行きました。入った途端、私が2.3歳の頃から大好きな安室奈美恵のキャンユーセレブレイトという歌が流れたのです。その時に何だか運命感じました。

ちょうど一年前の今日、旦那がサプライズで結婚パーティーを開いてくれました!
リムジンで迎えに来てくれて、美容室に連れていかれ、ネイルや髪の毛をセットしてもらい、なんとウエディングドレスまで。。
すぐそこで写真撮るからって、会場の中に入ると、家族をはじめ友達がたくさん待っていて私達を祝福してくれました。
そんな素敵な旦那が大好きです!!なんて、今は喧嘩中ですけどね♡

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー!!!!
    素敵なサプライズばっかり❤️
    周りを巻き込めるその旦那さんの人柄が素敵ですねえ…(T^T)!
    喧嘩中とのことですが、これだけ素敵な回答をなされてるということは仲直りも近いですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    昔を思い出してラブラブしてください!笑
    回答ありがとうございました❤️

• 11月8日
ひちゃも

ほっこりするトピですね(●´꒳`●)♡
私は旦那と付き合って1年5ヶ月
記念日に入籍したんですが
お互い付き合う時から年齢的にも
結婚は視野に入れてたんですが
決め手となったのは
どんな時でも素で居れるって
気づいた時ですかね?
あと何があってもどっしり
構えててくれて
受け止めてくれる人だと
思えた時ですヽ(*´з`*)ノ

旦那と出逢えて結婚出来て
子供まで授かれた私は幸せです♡

• あっきい…♡

あっきい…♡

幸せですって、しっかり言えることが本当に素晴らしいですね❤️
    素でいれるって家庭において本当に大切なことですよね…!!
    きっとお子さんも幸せなんだろうなー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月8日
ピザりん

この人なら一緒になりたい、この人との家庭なら楽しそうと思ったからです♪ちなみにこちらの一目惚れ、知り合って数ヵ月でこっちから告りました(笑)

彼の仕事が忙しすぎることをのぞけば、子どもも生活も義家族も問題なく過ごしています(^-^)

• あっきい…♡

あっきい…♡

ヒトメボレですか…❤️
    きっと素敵な旦那さんなんだろーなー!羨ましいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    今も幸せそうで本当に素敵です!

• 11月8日

単純に、この人とじゃないとダメって思ったからです(*^_^*)

何かと問題有りの私を全て受け入れて理解して、私を認めてくれた唯一の人です。
優しく、そして時に厳しく、私のためにいつも一生懸命なこの人となら、心から信用してどんな困難も乗り越えていけると思いました。

不器用ですが、優しくて紳士的な人です(✿´ ꒳ ` )

喧嘩もすれ違いもたくさんありますが、本音で語り合える唯一の人。
とても大切な存在です。

改めて書くと何か恥ずかしいですね(๑´罒`๑)

• あっきい…♡

あっきい…♡

恥ずかしがりながらもしっかりとした惚気…ありがとうございます❤️
    こうやって書くことで再認識できるのもいいですよね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    本音で話せたり素でいられることが一番ですよね…( ´・‿・`)

• 11月8日
neneco

こんばんわ^o^

一番の理由はお互い理解し合える相手だったことですね!
些細な喧嘩もなく、何かあったら話し合って解決出来る。
あとは笑いのツボが合うのと、シンクロしたようなツッコミ(笑)
愛情と好きと言う気持ちはもちろんありますが、最高の男友達と言う感じでしょうか(^^)
とにかくお互いが飾らずに素のままなので、旦那の隣が一番居心地がいいです(*^^*)

• あっきい…♡

あっきい…♡

いいですねー❤️
    そんなシンクロやってみたいです!!
    喧嘩がないなんて素敵ですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月8日
のんとゆいのママ

私も直感ですね。
付き合う前の初めてのデート?で、この人と結婚するかもなーと思った数日後に告白されて付き合い始めて、付き合った一ヶ月後にはプロポーズ、結婚式の式場予約まで終わっていました(笑)
立場的には先輩だったけど、職場の研修で付き合う前の5ヶ月くらい朝から晩まで一緒で、周りの人をいつも楽しませてて優しい人なんだなーと人となりがみれていたので、結婚を決めたのは早かったです。向こうもたぶん同じかな?
何よりも初デートしたときに、海を二人でぼーっと見ててまったく会話がないのに妙に居心地が良かったときに、あー二人でこうやって老後も過ごしていけるんだろうなーって思いました笑

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー!!!すごい!!
    お互いがお互いを運命の人って感じてたんですかね。❤️
    ほんとに素晴らしい!!
    その、のほほん感はいつまでもあって欲しいですね…:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月8日
なーちゃん@すけごんママ

私は持病があってその事がコンプレックスというか一緒に生活するのに相手に迷惑になるのが嫌だったのですが、主人はそんなことも気にせず大きな心で受け止めてくれる(単にあっからかんとしてるだけかも知れませんが笑)人だったので、結婚するならこの人と思いました(*´ω`*)

• あっきい…♡

あっきい…♡

旦那さんの思いやりが素敵だったんですね…幸せにしてもらえて本当に羨ましいです❤️

• 11月8日
りーな。

こんばんは(*^^*)素敵なトピなので書かせてもらいました!
私は付き合って2週間で結婚を決めました!(デキ婚ではありません)
今考えると凄いなぁ~と思いますが、この人と結婚したら上手くいく気がするという直感でした!(笑)

• あっきい…♡

あっきい…♡

わー!すごい(๑°ㅁ°๑)‼✧
    2週間ですかー!
    お互いが運命の人ってビビッときたんですね…❤️
    素敵なコメントありがとうございました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月8日
♡Mika♡

気がつくと旦那さんが空気のような存在になってるな〜と感じた時に結婚したい‼︎と思いました(*´˘`*)♡
サプライズでプレゼントとか、感動的なプロポーズはありませんでしたが、とりあえず普通〜な旦那らしいプロポーズ、毎年誕生日にケーキを買ってくれるとか出産して花を持って来てくれたりと些細な事なんですが不器用なりに頑張ってくれてる姿が微笑ましいなと思います♪
結婚まで8年かかり、結婚10年目ですが今でも大好きです(*ノ∀`*)笑

• あっきい…♡

あっきい…♡

飾らない感じが妙に居心地良かったりしますよね…:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    空気のような存在ですか…とてもステキですね❤️
    幸せいっぱいコメントありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月8日

旦那は以前働いていた
職場の上司でした💡
元彼とうまくいかない時期に
元彼の事,家族の事や人間関係
様々な事で親身に相談にのってくれて
それがきっかけで
付き合い始めました(*´꒳`*)
付き合って2年くらいの頃に
彼が海外に半年行く事になって,
その間に誘惑もあったんですけど
なんか違和感で…笑
帰ってきて久々に一緒に過ごすと
やっぱこの人だなぁ
ってすごく思って,
そこで決めたって感じですね✨

結婚して2年,
喧嘩は多いけど
やっぱこの人ぢゃなきゃダメ
ってよく思います 笑

• あっきい…♡

あっきい…♡

遠距離の末の結論だったんですね…:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    会えない時間が愛を育てる…とは本当なんですね❤️
    喧嘩をして仲直りをして愛が深まっていくものですね!
    コメントありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月8日
ねねちゃん(^O^)/

はじめまして°.*\( ˆoˆ )/*.°
素敵なトビと思いコメント
させていただきます!!

旦那さんと結婚を決めた1番の
理由はやっぱり彼の優しさと
思いやりが1番の決め手です♡

やっぱり外見より中身の
優しさと思いやりが1番大切
だと思いました(*Ü*)

結婚を前提にお付き合いを
していました(´∩ω∩`)♡

• あっきい…♡

あっきい…♡

そうなんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    やっぱり心が優しいことが一番ですよね❤️
    結婚することになって本当に良かったですね…!!
    ステキなコメントありがとうございました(๑• •๑)♡

• 11月8日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

この人だ!とか、ここが決め手!という強いものはありませんが、ただ単純に一緒にいる事が自然だったので(*^^*)

• あっきい…♡

あっきい…♡

わー!ステキ…:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    そんなお二人には、2人しかわからない空気とかあるんでしょうね…❤️

• 11月8日
ひなママ

旦那と結婚した一番の理由、決め手は…付き合ってる当時から、
ふとした瞬間に、自分のお父さんに似てるなと思いました。
昔から、周りにお父さんみたいな人がいいなって言ってたような気がします。
結局は、お父さんみたい人を選ぶんだと後で気づきました(笑)

あとは、優しさ、顔もタイプなのもありましたがこの人と結婚したいと思ったのが一番ですね。

• あっきい…♡

あっきい…♡

お父さまですか…٩(๑•̀ω•́๑)۶
    それはステキな理由ですね❤️
    コメントありがとうございました(๑• •๑)♡

• 11月8日
ぷりちーはーと

素敵なトピですね(*´ㅈ`*)♡

決め手になったのはありがちかもしれませんが、今まで出会った誰よりも優しく、温厚でいつも私を気にかけてくれとても安心感がありました。
私の考え方や行動も否定した事も一度もありません。
後は単純にずっと一緒にいたいと思ったからです!

言葉にするとうまく表現出来ませんが、彼が最後の彼氏で良かったと思っています♡

• あっきい…♡

あっきい…♡

安心感ですか…:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    とてもステキな表現だと思います…❤️
    否定をせずに受け入れてくれることって本当に大切ですよね!
    ステキなコメントありがとうございました!

• 11月8日
りん

わたしも旦那も一目惚れでこの人と付き合うかも!と思いました笑
出会って3日で告白され、半年でプロポーズされました笑

1年後に赤ちゃんできて、結婚したのですが
たくさん喧嘩するけど、気を使わず、好きなように生活させてくれる旦那が好きです笑

占いでは、腐れ縁で離れれないと言われました笑

• あっきい…♡

あっきい…♡

…ステキ!
    占い師にまで言われるなんてまさに運命の人なんですね❤️
    喧嘩をして愛を深めていってるんですね(๑• •๑)♡
    ステキなコメントありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月8日
きょこち

初めて会った時、話しているうちにこの人と一緒に痛い!逃しちゃだめだ!って気になりました。

付き合う前に結婚も頭に入れてとの事だったので、付き合って同棲して妊娠して結婚して、、、
トントン拍子で進みまだ1年しか経ってませんがこの1年一緒にいなかった日はほぼなく、少ない休みの中行きたい場所に連れてってくれたり、飽きずにずっと想ってくれている姿にこの人でよかったなと思います。

• あっきい…♡

あっきい…♡

とんとん拍子にすすんだのは、きっと神様が2人をくっつけたかったんですね…❤️
    2人は運命の人だったんですね〜ステキ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月8日
おさゆ🍵

いつも、わたしのワガママを必ず聞いてくれるとこです!w
なんだかんだ言いながらも、いつもお姫様扱いしてくれるからですw
わたしのこと一番大好きなんだなぁ、この人wと感じられる。

こんなに私のことを思ってくれる人は現れないと思ったからです( ◜◡◝ )

実際、共通の友達(男)には『お前はあいつを逃したら、お前を愛してくれる男は現れないから、絶対離したらダメだw』と言われましたww

• あっきい…♡

あっきい…♡

ふふふ…❤️
    お姫様扱いですか!!!
    すごい〜、いいなー❤️なんて!
    いい人と巡り合えて幸せなんですねー:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月8日
❁

友達期間から
10年以上主人の姿を見てきて
色んな意味で
主人の奥さんになれるのは
私しかいないと思いました!w

結婚してから聞いたのですが
主人も
自分と一緒に居られるのは
こいつ(私)くらいだろうな〜、
結婚するんだろうな〜、
思ってたらしいです!笑

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー!!!
    自信たっぷりなんですね❤️
    それくらい旦那さんには奥さましかいないんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    なんてステキなご夫婦…:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    幸せいっぱいのコメントありがとうございました!

• 11月8日
たぬりお

付き合ってすぐに
残りの人生僕にください!
ってプロポーズしてくれたのが決め手でした。
ちなみに本人は覚えてないって言ってますが…:(;゙゚'ω゚'):

• あっきい…♡

あっきい…♡

わー:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    ステキなご主人…ってあれ?笑
    それでもたぬりおさんの心に響いたんだから良しとしましょう❤️笑
    コメントありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月8日
こころ

ほっこりするトピですね(^_^)
9月に結婚したばかりのものです!小学校の先生なので、、勤めている小学校の運動会を見に行った時、先生として子供と接している姿を見て、、将来お父さんとして自分の子供と接している姿やPTA協議にお父さんとして必死に頑張る姿が想像することができこの人と結婚したいなって思いましたっ(*´ ˘ `*)♡
結婚して学校での生徒たちとの話を毎日目を輝かせて話してくれていてそれを聞くのが楽しみで仕方ないです♡この人と結婚して良かったって思います♡

• あっきい…♡

あっきい…♡

新婚さんですかー:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    おめでとうございます❤️
    すてきですねー!!
    仕事に打ち込む姿を見れるなんて最高ですね!!!
    いつまでもその心忘れたくないですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月8日
私は誰?

付き合ってすぐに、旅行に行きました。海が近かったので、浜辺で、プロポーズしてくれました。一生一緒に居ようねって、手紙も添えてくれました。すべてサプライズだったらしいです。

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー!サプライズいいですね❤️
    そんなに早くから決めていたなんて、運命の人だったんですね❤️
    すてきなコメントありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月8日

素敵なトピですね(*˙꒳˙*)♡
そして、コメントされてる皆様も素敵で夜中なのに思わずニヤニヤ。笑

私の場合は、ちょっと複雑なんですが。
私は再婚で、いまの旦那と結婚してます。
離婚して、結婚する気のなかった私でしたが旦那の「○○(私の連れ子)は、俺の息子だから」と言って、「お前も○○も幸せにする」と、息子の誕生日に婚姻届を持ってきてくれた時、この人とならやっていけると思い結婚しました(*´Д`)))

• あっきい…♡

あっきい…♡

とてもいいご主人ですね…❤️
    子持ちのママさんとしては、本当に満点のコメントですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    王子様みたい!!

• 11月9日
あゆmaman

素敵なトピ♡

私の場合は言う事を聞かず
悪さばかりしてる子供達に
怒っている時に
「パパはお前らの事が大好きだし
可愛いけどそれ以上に
ママの事が大切で大好きやねん‼︎‼︎‼︎だからママの言う事を聞かんと
ママを困らせる奴はパパは許さん。」って隣の部屋で説教してる声が聞こえた時に
心からこの人と結婚して良かった♡って思いました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
まぁー喧嘩になると取っ組み合いですが……(ง •̀_•́)ง笑

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    すてきな旦那さんだー。
    ママである前に奥さんとして大切にしてくれてることが伝わりますね❤️
    とってもすてきなコメントありがとうございました(๑• •๑)♡

• 11月9日

旦那とは私が18歳の頃に出会い付き合ったのですが、その時なぜか、この人と結婚したい!!いや結婚するはずー!と直感で思った事があります^ ^
が、結局別れてしまい、、、ww
後に再会、30になってプロポーズされて、結局結婚しました(笑
)とりあえず理由は、直感で結婚したいと思ったとことが以前あった、なんだかんだ優しいところですかね(ー ー;)?
ちなみに主様の決め手はなんですかー^ ^♡?

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー、再会からのプロポーズですか₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    なんてすてきなんだろう…❤️
    本当に運命の人だったんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

私は決め手なんて何1つなくて…素敵なお話ができないからこそ、みなさんの思いを聞きたかったんです❤️

• 11月9日

退会ユーザー

運命か腐れ縁かはわかりませんがねー(ー ー;)笑
    結婚後にすぐ子供できたのはいいけど初めは女やら借金やら嫌な事ばっかりでした(笑)

そうだったんですね( ^ω^ )主様は
    けど、結婚してお子様もいらっしゃる事だし、きっとこれからわかるかもしれませんね♡

みなさんの良い話きけたし!素敵なトピありがとうございました( ^ω^ )♡

• 11月9日
私は誰?

みなさんの旦那さんいい人ですね。
幸せなら嬉しいですよね。

• あっきい…♡

あっきい…♡

そーですね❤️
    ウキウキしますねー!

• 11月10日
kyo

決め手ですか〜難しい(>_<)笑
高校生の時のバイトの先輩でそれから山あり谷ありでした!
信じられなくなって、連絡を取る事をやめた時に一人暮らしの家まで毎日、毎日、くだらないのことの書いた手紙を投函してくれました笑

もう一度信じてみようと決めて、信じる条件を提示。
結婚することと同棲すること(°_°)

考えてみたら、あの手紙を書いてくれた時に決めたのかもしれません\(^o^)/
出逢って8年
付き合って6年
結婚して1年

付き合った時から何も変わらない夫が大好きです!!

• あっきい…♡

あっきい…♡

山あり谷ありを超えてきたからこそ、お互いを分かり合えたんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    素敵なコメントありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月10日
たま(´▽`)

職場の上司に惚れました!仕事ぶりもテキパキしてて、親切に色々教えてもらって憧れの先輩でした。
仕事でも、普段の生活でもダメなことはちゃんと叱ってくれ、良かったことはすごく褒めてくれます(^ ^)
あと、落ち込んだ時や迷った時は的確に私の欲しい言葉をかけてくれます。
こんな人他にはいない、この人と結婚したいと思い今に至ります(^ ^)

結婚して、2年になりますが今でも仲良しな夫婦だと自分で思います。

• あっきい…♡

あっきい…♡

職場内恋愛ですか(๑• •๑)♡
    ちょっと憧れるなー❤️
    仲良しなのはいいことですよね!!

• 11月10日
miki.ko

はじめまして!
私も素敵なトピと思ってコメントしちゃいます♡

結婚して1年半です。
付き合って1年のとき喧嘩しました。その前に付き合った人は、喧嘩したり思ったこと伝えると、お互い別れることを考えて…結果別れたり続いたりでした。
でも、旦那だけはお互いの思いを伝え合ってて、どうしたら上手くいくか、考えてくれたんです。普段は頼りない年下旦那ちゃんですが、結婚してからも変わらず、夫婦仲はとっても安定しています♡と、思います(*^^*)

• あっきい…♡

あっきい…♡

お互いのことを思いやりあえるのはとても大切なことですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    夫婦仲がよいことは本当にいいことですね❤️

• 11月10日
てつこGT

皆さんと比べると全然素敵な夫婦ではないのですが、
浮気やギャンブルなどのスリルがあることを喜ぶ性格では絶対ない、私を一番好きな人、というのが子供の頃からの絶対条件で、
それに当てはまるのが夫でした。
(私の父もそういう人だな、と後で気づきました)

欠点の多い夫婦で互いによくキーキー言ってますが、
似たもの同士の仲間として代わりのきかない安心感があります。

• あっきい…♡

あっきい…♡

愛されると幸せだと感じられますよね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    お互いの悪いところを言えるのも素敵なことですね❤️

• 11月10日

みなさんの馴れ初めも含めキャー(*´∀`)って感じです❤
私のはちょっと変ですけど出会いは婚活サイトなんです(笑)
お互い仕事柄出会いも少なく、スペックも選択できるし試しにやってみよ!なノリで始めたんですが。
会う前に電話してみたら、長電話もできる!声も安心できる!連絡の頻度もお互いマメでバッチリ!写真と少しちがかったけど(笑)一緒にいて楽でした。あとは料理上手なんです!そこら辺の主婦には負けない!と言ってますが本当に負けてないです(笑)和食洋食美味しいです(*^^*)

なので付き合う前からよかったら結婚~みたいな流れでした(笑)
決めては一緒にいて楽なのと、胃袋掴まれました(笑)あとは私の赤ちゃん並の甘えん坊についてこれるところ。

普通に出会って、普通に付き合ってこの人!とお互い意識してプロポーズ❤に憧れます(*^^*)

• あっきい…♡

あっきい…♡

わー❤️すごいですね!
    なかなか聞けない話で興味津々でした:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    胃袋つかまれたーい❤️笑
    素敵なお話ありがとうございました!

• 11月10日
えれれ

このトピホッコリします(*´艸`*)♡

私は20歳離れているんですが、
初めて会った時に手の震えと鳥肌が止まらなくて…
その日から心臓がザワザワとしてました!
会ってる時は落ち着くのに離れるとザワザワ…
旦那さんも一緒だったみたいで、知り合いの能力者に見ていただいたら、前世ずーっと夫婦だったみたいですΣ(°Д°;)♡

年も違うのに相性も性格も何もかもピッタリで毎日幸せです♡(*´艸`*)

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー!!!
    そんなことあるんですね❤️❤️❤️ すごーい!!
    いつまでも幸せな夫婦なんでしょうねー❤️

• 11月10日
jadfr

今思い返せば、出会いはクリスマスイブでした(^^)
最初の印象はなんとなぁ〜く
“この人落ち着くなぁ”ってくらいで(*^^*)
それからすぐ付き合うことになり、価値観も合うし一緒にいてすごく楽しくて、仲良しのままあっとゆーまに5年が経ちました♡
結婚を考えるようになり、やっと⁈結婚することに(*^^*)笑

決めては…
直感でこの人以外自分にはいないと思うこと。
自分のことを愛してくれてるのが実感できて、なにより信用できて頼れる所です!
この人とならなんでも乗り越えられる‼︎って確信できます♡

国際結婚なので大変なこともありますが、お互いの世界が広がるのは何にも変えられない経験です。
どんな人でも皆がそれぞれにピッタリな素敵な相手と一緒にいれるって素敵なことですよね(^ -)

わたしもみんなの幸せ話だいすきです♡👌

• あっきい…♡

あっきい…♡

国際結婚ですかー…❤️
    素敵ですねー:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    大変なことがあっても信頼関係がしっかりあればなんてことないんでしょうね(๑• •๑)♡

• 11月10日
みーたん

5年半付き合って同い年なのにしっかり自立して、仕事も頑張ってくれる人だったので決めました^ ^
ワガママなとこも怒りっぽいとこも全部優しく受け止めてくれる人なので自然な流れで結婚出来て、旦那さんと一緒にいれて良かったなーって思います♡

• あっきい…♡

あっきい…♡

自分のことを無条件で愛してくれる人ってなかなかいないですもんね❤️
    素敵なコメントありがとうございました(๑• •๑)♡

• 11月10日
tama011

私は直感でしたw
初めて会った時に「この人と絶対結婚しよう」と何故か思ってしまい、当時彼には彼女がいたのですが、私の最終目標は彼との結婚!と心に決め友達として2年間側にいましたw
色々ありましたが目標が達成できてよかったです(*^^*)笑

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー。すごーい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    よくそんなに自分の信念を貫き通せましたね(๑• •๑)♡
    それほど大好きだったんですね❤️
    素敵なコメントありがとうございました!

• 11月10日
ゆーは

初デートで落ち着くなぁ、もうちょっと一緒にいたいなぁ…がずっと一緒にいたいなぁ!結婚したーい!になりました(*´-`)
いつのまにか自然にですね♪

結婚して子ども産まれても、愛してるよっていっぱい伝えてくれて、子どもも溺愛してくれてるのを見て、本当に幸せだなぁと思います(*´ω`*)
この人でなければと思ったことはありませんが、他の人はまったく考えられなくなりました~

• あっきい…♡

あっきい…♡

素敵ですねー…(._.)❤️
    旦那さんの溺愛っぷりもですけど、ゆーはさんも旦那さんを溺愛ですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月10日
きりこ。

なんか、こういうトピいいですね〜
ほっこりします^ ^

18の時、大学の部活で知り合いました。
自分には高校時代から付き合っていた人がいたので、意識もしてないですが、当時、6年生だった主人が歳も7歳上だし、大分大人に見えたのに、笑う顔が可愛く見え、その時、この人と一緒にいるひとは幸せになるだろうなーなんて思っていました。
付き合ってからは、優しくて寛大な心を持つ彼にどんどん惹かれ、職場でも、頼りになる姿に、将来を考えるようになりました。
交際3年で結婚、今年結婚10周年を迎え、だいぶ熟成してきた感がありますが、今でも、彼の笑顔を見ると幸せな気持ちになります。
ってなんか恥ずかしいですねσ^_^;

• あっきい…♡

あっきい…♡

恥ずかしがりながらも素敵なお話ありがとうございます❤️
    頼りになることは家庭でも大切ですもんねー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月11日
♡かれんママ✩°。⋆

素敵なトピですね♡
私も書かせてください(^^)

初めて出会った時は、私には付き合ったばかりの彼氏がいたのですが、この人とお付き合いする気がする!っと直感で思いました。
元カレや他の方とか理想の人と全く正反対だったんですが、実際告白されてお付き合いして私の価値観が全て変わった気がしたんです。
ワガママ言っても喧嘩しても全て許してくれてて、背伸びしなくて良くなりましたね。

自分でもこんな性格だったっけ?ってぐらい変わりましたね(^^)
それが苦痛じゃなくてむしろ自然で。
旦那とは昔から知ってる兄弟の様な従兄弟のような不思議な感覚です。

義理の両親にも良くしてもらってるのも結婚の決め手かもです。

どっちが惚れてる。とかじゃなくてお互いにお互いが好きだと安心して思える感じですね(^^)
旦那の家での性格は芸能人のフジモンに似てるかもです(^^)

• あっきい…♡

あっきい…♡

すてきですねー❤️
    ふじもん、大好きです(๑• •๑)♡ 笑

• 11月11日
KRTママ

2歳下の旦那と結婚しました✨
出会いは友達に誘われ行ったホストclubです💦
出会い方は余りよくない話ですが(つд;*)
私は当初ラウンジで働き旦那はホスト
指名は気に入ったわけでもなく誰でもいいとゆう感じで1番最初に話したからと理由だけで旦那を選び連絡先交換しました。
友達みたいな感じで接してきたので私も同じようにしてました。
休みにご飯行ったりして
お盆休みには旦那の地元の友達含め川に遊びに行ったんですけど、無邪気にはしゃぐ彼をみて結婚して将来子供と一緒に来たいと思いました。話も合い素の自分でいれて好きになり、それから間もなく付き合う話はなかったですが一緒に住むようになり、私も彼も夜の仕事を辞め昼職になり結婚はまだしてなかったですが赤ちゃんが出来て
付き合った記念日がなかったので
初めて出会ったを記念日とし入籍しました😊
出会いは飲み屋でよくなかったですが
今は赤ちゃんも産まれ幸せです🎵
長文失礼しましたm(_ _)m

• あっきい…♡

あっきい…♡

幸せな家庭を築けたんですね❤️
    とてもいい話です(´°ω°`)❤️

• 11月11日
mei

はじめまして☆
みなさん素敵な旦那さんばかりですね(*´艸`)

私は、当時元カレのことを引きずってて、友達に紹介してもらったり飲み会で出会った人と付き合ったりしてる中で旦那と出会いました。その中でも旦那が一番一緒にいて楽しいと思えたし、一番笑わせてくれて、この人とはずっと一緒にいるやろな〜と思ったことが結婚を意識したきっかけです!
その後付き合って結婚まで6年かかりましたが(^_^;)今も仲良くやってます*\(^o^)/*

• あっきい…♡

あっきい…♡

6年間の交際はとても素敵です❤️
    いろいろなことを知れたんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月11日
りぃ坊

彼からの言葉ではなく行動で愛情感じた時に、この人と結構したい!、この人の子供産みたい!って思いました😊
今はコウノトリさんを待ってるところです!

• あっきい…♡

あっきい…♡

子どもを産みたいですか!!!
    すごーい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    コウノトリさんが来ることをお祈りしてます❤️

• 11月11日
i.you

こんばんは☆

私は約10年前の話になります♪
最初は店員さんとして話すくらいでしたが、そのうち気になる存在になり思いきって気持ちを伝え友達としての付き合いが始まりました。その間、数回フラれてましたが諦めきれず友達以上恋人未満の関係が続いてました。その一年後、想いが伝わり交際へ。。
約2年間順調でしたが遠距離することになり、その約2年後 同棲、また約2年あまり経ち、ついに結婚となりました(・∀・*)
知り合ってから楽しいことや嬉しいこと、ケンカもしたりムカつくこともたまにありますし、いろいろありましたが、やっぱり遠距離し続けられたのは大きかったですね☆ 信頼度もupしましたし、お互いブレずに信じていたからこそここまでこれたのだと思います♪

そして、彼のこどもが産みたいと願っていたので今は一緒にいれて嬉しい気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

• あっきい…♡

あっきい…♡

信頼関係がしっかりあることはとても大切なことですよね❤️
    素敵なお話ありがとうございました(๑• •๑)♡

• 11月11日
ゴンちゃん

20歳年上、飲み屋で知り合い、付き合うとも思ってませんでした。
けどなぜかいつの間にか自然に仲良くなり付き合い同棲。
あ、この人と結婚するんだなーって思ってました!
旦那も優しく、結婚後すぐ子どもにも恵まれ今はとても幸せです(^_^*)

• あっきい…♡

あっきい…♡

なんとなくでもそこにはきっと運命があったんでしょうね…(._.)❤️
    素敵なお話ありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月11日
*ゆり*

結婚して一年半で先日、やっと念願の妊娠がわかったものです♡♡

初めて好きになってくれた人で初めて一緒にいて味わったことのない安心を感じたから結婚しました♪♪

今まで追いかけるばかりで、いつもドキドキばかりしていましたが旦那さんはいつもあったかーい安心をくれたのでずぅーとこの空気の中にいたいと思っていたら自然に結婚の流れになりました(〃▽〃)

• あっきい…♡

あっきい…♡

安心感ですかー。❤️
    家族になるにはとっても大切なことですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月11日
あーる*。

今の彼とは付き合ってもうすぐ7年になります(^-^)♡
彼には何度こちらから別れ話をしたか数え切れないほどですw
性格や価値観の違いからほんっっとに無理!って思うことの方が多くて(´°_°`)
しかし絶対に別れてくれず、別れ話をしても堂々巡りで大嫌いになったわけではないので付き合いを続けていたらこんなに長い間付き合っていましたw
そして去年プロポーズされ、OKしたけどそこから先に進まず(´°_°`)
何もしない彼に腹が立ちすぎて婚約破棄してやろうかと思っていた矢先、授かりましたヽ(*´∀`)ノ
元々嫌いになったわけではないので彼の背中を後押しするいいきっかけになってくれました!
根はとっても優しくて子供大好きな彼なので、今すっっごく私に優しくなりましたw
この優しさが永遠に続いてくれるといいんですけどねʕ•ﻌ•ʔ♡
何だかんだ彼が運命だったんだと思ってますし、お腹のべびちゃんが2人を繋ぎとめてくれたと思っています(*´ω`*)♡

長々と失礼しました!

• あっきい…♡

あっきい…♡

赤ちゃん、とってもいいタイミングだったんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    これからも仲良く過ごしてくださいね❤️

• 11月11日
あやたろ

同じ趣味(車)を持っているからですかね\( •̀ω•́ )/

私が車が好きで小さい頃からスカイライン(車)を乗っている人と結婚するのが夢で…笑

あとは話してて面白いし優しいし飽きないしこのまま一生一緒にいれたら楽しいだろうな…と思ったからです(´,,•ω•,,)♡

• あっきい…♡

あっきい…♡

憧れのスカイラインですか!!!
    すごいですね❤️

• 11月11日
莉愛mama♡*゜

夫婦2人で改造車が好きでいじるセンスも一緒です\(*ˊᗜˋ*)/♡

そして旦那の温厚なとこ、優しいとこ、笑った時の顔、時には子供のような時、褒めてくれたり、一緒にいて飽きない、2人でくだらないことして笑える、あたしをいつも優先してくれる、見た目も中身も全部タイプ♡笑

こんな感じで1番タイプの人というか理想の人なので迷わず結婚することにしました。笑

ちなみに付き合って9ヶ月で入籍しようかと話してたところタイミングよく妊娠して結果でき婚になってしまいました´ ³`)ノ ~♡笑

• あっきい…♡

あっきい…♡

自分を一番に考えてくれるのはとても素敵な旦那さんですねー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎❤️

• 11月11日
しーいーまりー

みなさん素敵♡

私は年齢的に付き合うときから結婚意識してましたが、知り合って1週間で付き合いたいという気持ちが2人に湧いたり、2人で初めて遊んだときに付き合ったり、いろいろぽんぽん行ったのと、付き合って半年ごろ、仲良ししてたらゴム外れたことがあって💦
慌てふためいてたら、「子供が出来てたとしても、ちゃんと2人のこと守るから!」って旦那が言ってくれたからですかね😅💓
この人なら一生大事にしてくれるし、大事にできるかなって思ったからかな✨

• あっきい…♡

あっきい…♡

わー❤️ピンチをチャンスに!
    ですねー笑

• 11月11日
4BOYsmama

友達の友達でしたー\\(◡̈)/♥︎
完璧に一目惚れってやつですね!
その後は、結婚したかったんで
作った婚です(๑•̀ ₃ •́๑)‼
旦那は外人なので愛情表現がストレートですし、レディーファーストですね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• あっきい…♡

あっきい…♡

愛情表現やレディーファースト、とっても羨ましいです❤️

• 11月11日
mochico♡

ステキすぎるー!コメントしたくなりました♥︎

出逢った次の日に、この人と結婚するなぁーと思いました。
出逢った時は、ビビッときた!とかとくになかったです。
でも2度と会えなかったら不思議だなと思いました。
それ自体が不思議体験でした♪

あとは、お互い何の迷いもなく電撃したので
やっぱり正解だったんだなと思います❁

まだ1度もケンカしないなかよし夫婦です❁

• あっきい…♡

あっきい…♡

喧嘩なしですかー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    とっても仲良くなんですね❤️

• 11月11日
2kids.mama!24

直感かな…?笑
ナンパで出会ったのですが…(・・;)
当時旦那16、私19だったので恋愛対象ではなかったのですが、何回か遊ぶうちにまだ付き合ってもないのに、この人と結婚するかも。と思ってました。笑
私は家族の前ではめっちゃ喋るし変顔とか変なこととか言って笑わせたりするのですが、彼氏どころか友達の前でもそんなことしたことないというか出来ませんでした(*_*)なのに今の旦那の前では家族にしてるようなことが出来て初めて家族意外と素でいられて、すごい良い意味で楽だと感じたのもあります( ^ω^ )
結局は出来婚でしたが、今4年目で子どもも2人になり、旦那に出会えてよかったと思ってます♡

長々とすみません(・・;)

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー。付き合ってもないのに
    結婚することを意識したんですかー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    きっと運命の人だったんですね❤️

• 11月11日
実衣

理由もなく私が突然泣き出したときに
泣くな
と言わなかった時です。

親にも泣いてるとこは見られないようにと思っていましたが、
この人の前なら泣くのも我慢する必要ないんだな。と思ってなんて楽なんだろう。と結婚を意識しました。

旦那の前では感情のまま素直でいられます。
結婚6年目ですが、我慢のない日々なのでストレスもたまらず喧嘩をした記憶がありません

• あっきい…♡

あっきい…♡

相手の前では素直でいられることが一番大切なことですよね!
    素敵なコメントありがとうございました(๑• •๑)♡

• 11月11日
chico18

うちは…
お見合い結婚でした。

私、なかなか自分で相手を見つけられるタイプではなく、行動力もなく、二十代後半から、世話焼きおばさん何人かに其々お願いして、紹介してもらい、お見合いしてました。
総勢30人くらいはお見合いしたんじゃないですかねぇ?

何人か、しばらく続いた人もいましたが、どちらかの思いが高まらず、破局。というのを繰り返しました。

35歳。
もう、正念場。贅沢言ってる場合じゃない!
という時に
三人の男性と同時進行でお付き合いしました。どの方も年齢差は10歳以上ありました。

一人は、背が低く瘦せ型。地方公務員。相続でお金はある。働く気があまりない。車で移動中、一切話さない。私との結婚を熱望。次男

二人目は、町工場経営。一流大学卒。あまり連絡はしてこない。一応、私との結婚を視野に入れている。長男。地元の人。背は高い。

三人目は、勤務医(サラリーマン)。三流大学卒。次男(だけど長男は50歳過ぎても結婚してない)。親がかなりうるさい。マメに連絡してくれる。小太り気味。

ということで…
まず、一人目の人は、即却下させていただきました。
とても好意を持ってくれてるのは、わかりましたが、車に乗ってる間、ずっとテレビつけてて、一切会話をしようとしないのが、嫌で。
何となく私に対して
テレビに相手させておけばいい
って思われているように、感じてしまったんです

二人目の人も、数回会ってお断りしました。
経営者って、お忙しいのはわかりますが、滅多に連絡来ないと、そのうちこちらもどうでもよくなってしまいまして…

そして三人目。
見た目は、タイプではないけど、いつもニコニコしてて、私が間違ったことを言ったりしても、笑顔で突っ込むだけで、貶したりせず、流してくれる人。
私が、毎日早く寝てしまい、メールの返信とか出来なくても、翌朝返信すれば理解してくれました。
たくさん色んなところに連れてってくれて、大事にしてもらえてるのが、わかっていたので、この人と結婚しました。
一応、ドクターですけど、結婚を決めてから、旦那の体調が悪く、ずっと貯金を切り崩して生活していました。
もしかしたら、前述の二人の方が、生活にゆとりはあったかもしれません。
でも、今の旦那は、気が大きくて、ホントに大切にしてくれる優しい人です。
結婚してよかったと思っています。

• あっきい…♡

あっきい…♡

お見合いですか…❤️
    いろんなことを考えてお相手を選んだからこそ、山あり谷ありでもしっかり支えて居られるんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月11日
Mikachanfamily

私も国際結婚で主人の一目惚れから急展開。もうアタックも凄いし、今も全力でサーポートしてくれてる姿をみると 幸せな自分だと思います♡

• あっきい…♡

あっきい…♡

愛情表現が大きいと安心しますね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月11日
とちる

思いやりと優しさです*\(^o^)/*
一途に私を想ってくれて、、
だんだん惹かれていきました!
今は出会ってから、2年半ですが
好きさは増してます❤️
妊娠してからは、この人で良かったとたつくづく思います。

• あっきい…♡

あっきい…♡

好きの気持ちが増してるのはとてもいいことですね❤️
    妊娠おめでとうございます!
    すてきな家庭を築いてくださいね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月11日
むっちゃんまま

すごい回答数ですね*
私も失礼します!!

私と主人は中学が一緒でした。
中1でサッカーをしている夫をみていました。ほぼ私の一目惚れです!
そこから夫に話が行き、付き合うことに◎
・中1出逢い別れ(3ヶ月)
・中2でまた付き合い別れ(3ヶ月)
・大学(19)でまた出逢い
私が仕事への気持ちのシフトチェンジができず別れ(1年半)
・半年後にまた付き合う
なんて、くだらないことをしてました。
これから何だかんだ結婚して5年たっています(^^)

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー。すごく出会いと別れを繰り返した結果、結婚なんですね❤️
    2人は結ばれる運命だったんですねー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ コメントありがとうございました(๑• •๑)♡

• 11月11日
いがあみ

素敵はトピですね♪

出会い系サイトみたいなアプリで知り合ったのですが、私の一目惚れでした‼︎
旦那23歳、私26歳の時に知り合って、初めて2人でデートした日にあまりの居心地の良さにお互い緊張もなくあっという間に時間が過ぎました。初デート以来、毎日会うようになってその10日後に旦那から「結婚前提にお付き合いしてください」と言われました꒰ ´͈ω`͈꒱♡

付き合った2日後から同棲開始したのですが、その時にはもうお互いこの人と本当に結婚するな!って確信してました꒰*´∀`*꒱

付き合った1年後にプロポーズを受けて結婚しました♡

今まで男運が悪かった私が、
今では周りのみんなに羨ましがられる程の優しくて奥さん思いな旦那さんに毎日ほっこりさせられてます♡
イケメンなのに、私一筋で、今でも毎日お弁当ありがとうのLINEや、これから帰るよーの電話をくれるし、犬と猫を飼ってますが、汚物の処理は「汚れるからしなくていいよ」と全てやってくれるし、
私の家族もすごい大事にしてくれて

甘やかされすぎだよって実母に言われるくらい甘やかされてて、とっても幸せです꒰*´∀`*꒱

絶対生まれ変わってもこの人と出会って恋に落ちたいです♡

お腹の赤ちゃんが男の子とわかって、旦那のように誠実な子になってくれる事を心から願ってます(^^)

• あっきい…♡

あっきい…♡

えー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎すてき❤️
    いいですねえー!
    お互いがお互いを思い合ってるんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 11月11日