※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー*
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に何をしたらいいか教えてください。記念になる方法を知りたいです。

息子が来月で1歳になります!
みなさんは誕生日にどのような事しましたか??
これはやっといた方がいいよ~って事教えて下さい!(手形とる、一升餅背負わせるなど。)
一生に1度なので記念になる誕生日にしたいです😌❤️

コメント

ちいちゃん

一升餅をこちら踏むので踏ませたのと、選びとりしました!将来を占うものですね(^_^)あとパンとヨーグルトでケーキ作りました(* ´ ▽ ` *)
その当日ではないですが、袴もどきを作って着せました!!上の子のときはあまり赤ちゃん用の袴とかなかったので💦

• みー*

みー*

回答ありがとうございます💓
    手作りケーキやってみようかな🤔?
    袴いいですね✨
    袴は買ったんですか??

• 5月31日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

前日からヨーグルトは水切りしなければならないのでそこだけ気を付ければ(^_^)
    いえ、書いてますように、作りました。4年前は店舗で販売してなかったです!

• 5月31日
  • みー*

みー*

あ、そうなんですね💦
    でもせっかくだから作ってみようと思います✨
    文ちゃんと読んでなくてすいません💦
    お店で探してみてなかったら自分で作ってみようと思います…!(不器用だけど😂)

• 5月31日
あんちゃんママ

成長時計を作ったり、選び取りや一升餅、もらったプレゼントの前での記念撮影や、初めてケーキを食べる姿などたくさん写真をとりました!

• みー*

みー*

回答ありがとうございます💓
    成長時計調べて見たんですけどいいですね😆作ります✨
    やっぱり写真は沢山撮っておくべきですよね🤔
    ありがとうございます✨

• 5月31日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

スタジオアリスで別日に撮影しますが、お食い初めできた袴ロンパースなどを着せて写真撮って、こんだけ大きくなったんだなと実感したりしました🙋‍♀️

• 5月31日
  • みー*

みー*

それいいですね😭✨
    私も誕生日当日に仕事復帰になっちゃうので別日になっちゃうんですが、前に着せた袴ロンパース着せて撮りたいです💗

• 5月31日
ママリ

簡単な飾りつけをして、お家でお誕生日プレートとケーキ作ってお祝いしました(^ ^)
一升餅は大泣きで担ぐどこではなく写真もほぼ撮れず失敗に終わりましたが…いい思い出にはなってます(笑)

あと、うちは手型&足型もとりました!
その後1歳半、2歳ととっていますが成長を感じます♡

• みー*

みー*

お部屋飾り付けいいですね!
    写真も映えそう💗

手形足型はどのようなものに取りましたか??😣
    私も取りたいと思ってました!!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

スタンプ台と少し質の良さそうな画用紙を買って取りました!
    まだやっていませんが…それを切り取って写真と一緒にアルバムに貼りつけようかと考えています😊

3歳まではやろうと思っているので私はお金を掛けず…ですが、手形をとるセットなども販売されていますよ!
    器用な方は画用紙にとった手形を使って動物に見立てて色紙に貼ったり、可愛く保存されてますよね♡

• 5月31日