※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

義母と新築二世帯を建てて同居しています。さっきお義母さんが、お義母…

義母と新築二世帯を建てて同居しています。さっきお義母さんが、お義母さんの友だちから「遅くなったけど新築祝いをあげる」と置き時計をくれたそうです。お義母さんがもらったのに、なんでか私たちの世帯に置くと言って、置いていきました。しかも、お返しも私たちがしてね、と言わんばかりのことを遠回しに言われました。なんでやねん!
ださいし、そのへんのホームセンターで売ってそうな置き時計なんかいらないし、なんで私たちのところに置くのか?お義母さんはいらないのか?お返しは自分でしてよ!とイライラしています。

新築の家も、光熱費も私たちが払っていて、お義母さんからはお金はもらっていません💦

お金無いんやったら、毎週外食したり、好きな歌手のライブとか行く回数減らしたらいいのに。

捨てられず物を溜めすぎたり、片付けられない性格で、新築なのにゴキブリを呼び込むキッチンをどうにかしてほしい!!ゴキブリが出たら自分の世帯が汚いっていうことに気づけ!!

愚痴になってしまってすみません(>_<)

コメント

お返しなんてする必要ないですよ!新築二世帯、、先が思いやられますね。

• ぽん

ぽん

ないですよねっ!
    お義母さんの友だちがお義母さんに贈ったんですから!

春に建ったので、かれこれ半年は経ってるのですが、掃除しない、片付けない、捨てない。嫌になります(>_<)

• 11月8日

退会ユーザー

捨てられないって困りますよね。実母がそうだったので、とても嫌でした。私が出したごみ袋から使えそうなものを戻していたり、、19で家を出ました(笑)25の今も実家からは離れているので許せていますが。

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

ごみ袋から出すっ?!すごいですね💦
    お義母さんの世帯には口を出さないようにしていますが、ゴキブリが出たとなると、二階の私たちのキッチンまで来たらと思うと嫌で仕方ありません(T ^ T)

• 11月8日

同じく家建てて義両親をお迎えした者です(*_*)

うちも、全然知らない人の家にお返しに行かされて
お互い微妙に気まずい時間を過ごしてきました(^^;)

しかも何件も(-_-)

義父名義もしくは義父と旦那共同名義と思ってる人も多くて

食費分しかもらってないのにほんとバカらしい(T-T)

• ぽん

ぽん

旦那は知ってる人みたいなんですが、それでもお義母さんの友だちっていうだけで、そんなに深く関わりは無いのだとか、、、。小さい頃に会っただけのおばさんになんでそこまで?ってかんじです。

お互い苦労しますね(´・_・`)

• 11月9日