※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について相談です。散歩や本読み、マッサージなど、どれくらいが適切でしょうか?6か月の赤ちゃんとの遊びについてアドバイスをお願いします。

お世話になります。
1日、赤ちゃんとどれくらい、どんな事して遊んでますか?
例えば、毎日散歩15分、一日置きに本読み10分、寝る前には毎晩マッサージ、の様な感じで教えて頂きたいです。これだけは決めて実行してるよ、とか。
オススメはありますか?

うちは生後6か月ですが、散歩15分は毎日行ってますが、それ以外手遊びしても5分くらいで終わるし、本も10分くらいで終わります。
退屈そうなら抱っこ紐でスーパーに買い物行ったりします。
赤ちゃんに必要な刺激が足りているのかわかりません🤔
よろしくお願い致します。

コメント

ゆじゅあ

散歩を30分程度、週1で支援センターへ遊びに、あとは週1でベビマくらいですかね!

特に時間やタイミングを決めていないですが、アンパンマンの音楽に合わせて足を動かしたりストレッチしてます!

R

うちの子供はもうすぐ6ヶ月になります!
天気が良ければ30分〜1時間くらい散歩に行ったり、買い物したり。
たまに童謡などの音楽をかけて一緒に歌ったたり遊んだり。あとは一人遊びちょっととゴロゴロして動けなくなって泣いたら元に戻すって感じです。
時々友達に会いに行ったり遊びにも行きますがほとんど2人なので、こんなんでいいのかなぁ〜って思いながら過ごしてます😅
児童館とか支援センターも行かせてあげたいなぁと思いつつまだ勇気がなくて行けてません。

久しぶりのママリ

我が家はdvd見ながら真似っこしたりお歌歌ったり、、
絵本よんだりしてます🤔

あとは気分転換に
お散歩してます☺️!

めちゃくちゃ後追いされますが、、
ガッツリ赤ちゃんと遊ぶことはあんまりできないです~😭💦💦

まぁ

ガーゼで遊んだり、いないいないばあしたり、手遊びしたりしてます😊ちゃんとした遊びではないんですが、本とかおもちゃよりも私の声のほうがツボのようで…いろんな声をかけて遊ぶと爆笑してます😂
でも毎日同じことの繰り返しかなとか、どうするのがいいのかなとか、考えちゃいます💦

まいまい

いないいないばぁ、お母さんといっしょ、みぃつけた!など
一緒に観て子供を膝の上にのせ真似っこしたり
お散歩したり
くすぐって遊んでみたり
絵本で英語を教えてみたり
飼い犬とじゃれたり
後は一人で遊んでくれてます(笑)

話しかける事は頻繁にしてます😊

キティ

皆さま、ありがとうございます!
ちょっとした事でも遊びになるんですね!
うまく赤ちゃんと戯れられているの素敵だと思いました。
私も児童館はまだ行けてないので、次はそれを目標にしてみます!
沢山教えて頂き、ありがとうございました。大変参考になりました!