※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
子育て・グッズ

乳首トラブルで悩んでいます。息子が乳首を噛んだりして赤くなり、痛みを感じます。受診先や乳首用クリームについてのアドバイスをお願いします。

乳首トラブルについての質問です😫
今11ヶ月の息子がいるのですが
未だに保育園行く前.帰ってきて.寝る時に
1日3回母乳飲んでいます。
その時に乳首を急に噛んだり吸う時に
歯が当たったりしていて
赤くなって傷らしきものもあります。
おっぱいを飲ます時も激痛に耐えながらです。
哺乳瓶はすごく嫌がるし乳頭保護器も使えません。
おっぱいを欲しがって泣く姿を見ると
どうしてもあげたくなるのですが
どこに受診したらいいかもわからず...
皆さんはそんな時どうしてましたか??
あと乳首にいいクリーム??みたいなのはありますか??
長々と読んでいただいてありがとうございます🙇

コメント

なつごん

産院でピュアレーンというクリームを頂いてよく噛まれた時に塗っていました😭塗った後ラップをするとより早く傷がよくなりました。

• 愛美

愛美

ありがとうございます🙏
    どれくらいで治りますか??😭
    その後もおっぱいあげてましたか??
    質問攻めですいません...。

• 5月30日
  • なつごん

なつごん

浅い傷なら一日あれば良くなりましたがあまりにも噛まれて痛いので生後5ヶ月からミルクに移行してしまいました😅(参考にならなくてごめんなさい)
    あまりにも痛いならマグやコップでフォローアップミルクを試してみても良いかもしれませんね。

• 5月31日
りあ

私も息子が歯ぐずりでかじってくる時が定期的にあって、メインの乳房を交互に変えているのですが、両方腫れて白くなったり皮がめくれて大変な事になり、寝てくれないのもあってイライラして悲しくて泣いてしまうくらいでした…。
保護器もダメで、断乳か??とも思っていたのですが、ネットで調べてこちらを塗ってラップしてたら割りと早くマシになりました!
羊の油らしく、子供が口にしても大丈夫な成分のものです。
お高めのものではありますが、買って良かったと思っています(*^^*)
薬局で買えました。

なんでこんな敏感な所になってんのかと体の作りを恨みたくなりますよね…。
お大事にです(_ _)

• 愛美

愛美

ありがとうございます🙏
    やはり皆さん辛いですよね😱
    仕事しているので病院は...と思ってたので薬局で買えるならそれに越したことありません!子供の為なら値段が高くても買っちゃいます!ありがとうございます😊

• 5月31日
うぅ

ランシノーオススメです!

• 愛美

愛美

ありがとうございます🙏
    今度薬局や赤ちゃん本舗に行って
    見比べて見たいと思います!

• 5月31日
まゆぞー

つい先日、母乳外来で助産師さんに聞きました!うちはまだ歯が生えて無いのですが、歯茎でグリグリしてきて痛い!というとニヤニヤするので(⌒-⌒; )歯が生えてきたら怖いので相談しました。鼻をつまむとかネットで見ますが、それだとイヂワルされてるとしか思わないから噛んだら口からオッパイを外し「そんなんしたらもう終わりだよ。あげないよ」と教えるのがいいそうです。
傷、ひどいようでしたらピュアレーン塗ってメデラのハイドロジェルパッドってやつが高いけど治るの早いみたいです。

• 愛美

愛美

ありがとうございます🙏
    薬を塗った後にジェルパットですね!
    今度薬局など回ってみるつもりです!
    ありがとうございます!

• 5月31日
kaoreee

私が出産した産院ではピジョンのリペアニプルを勧めていました。
ベビザラスにも売っています。
私は出産直後はトラブルはなかったのですが娘の前歯が生えてきた頃から噛まれたり歯で乳首を抑えたり激痛だったのでしばらく塗ってました。
乳首が痛いのはストレスですよね(;_;)

• 愛美

愛美

ありがとうございます🙏
    辛くて毎回あげる時半泣きです😢
    色んなクリーム見て選びたいと思います!ありがとうございます🙂

• 5月31日