※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひここまま
家族・旦那

愚痴らせてください。退院して旦那の希望で里帰りせずに自分の住んでる…

愚痴らせてください。退院して旦那の希望で里帰りせずに自分の住んでるところに戻ってきてまだ1週間たっていないのですが、イライラをどこにぶつけたらいいか分からず上の子二人にキツイ言い方もしてしまって距離を置こうにもどうしたらいいかと悩んでいるところです。
なんとか旦那はご飯の支度や洗濯物を干すことくらいまではしてくれます。お風呂は出産前からしてくれているので変わらず当たり前のようにしてくれてます。
だから、なるべく文句を言わないで口出しもしないように気をつけて接してます。
ただ、時間さえあればゲームばかりで話を聞いてもらえてないように感じています。ゲームしているときは三人のことを見てる感じで怒るのもわたしの役目って感じです。
子どもたち三人ともかわいいとは思ってますが余裕がなくなってしまいます。
いいリフレッシュ方法あれば教えてください。

コメント

3人育児精神的に特にキツいですよね、お疲れ様です😭
私も1月に3人目が生まれて、最近やっと1人で外出したんですが(と言っても1時間で呼び戻されました)ゆっくり店内散策して買い物して、かなりいい気分転換になりました😊
もうちょっと落ち着いたらオススメです!
私も床上げ期間中は慣れない生活でいろいろ悩みましたが外出も控えてたから映画見たり、漫画読んだり、ネットショッピングしたり、所々で息抜きしてました。

• ひここまま

ひここまま

ありがとうございます❗
    三人目ってこんなにって感じで参ってます
    初めてネットスーパーというものを使ってるので買い物とかのストレスはなくて済んでます。ちょっとだけ好きなデザートとか買ってみようかなってなりました。

• 5月31日
稲姫

出産お疲れ様でした👶✨
イライラしてしまいますよね💦

旦那様に今の気持ちを伝えて、お子さん3人旦那様にみてもらってひここままさんお一人で数時間お出かけなさってはいかかですか😌??
まだ下の子は小さくてそんなに長く離れられないと思いますが、その大変さを旦那様に知っていただくいい機会かもしれません😆
色々リフレッシュ方法はあるかもしれませんが、一度子どもと少し離れて自分の時間を作るのが一番いいリフレッシュだと思います✨

• ひここまま

ひここまま

コメントありがとうございます。
    一応朝とか上の子二人の準備とかしてくれてます。大変さもわかってるみたいで多少文句いいながらもしてくれてるので…三人とも見てって言ったらぶちギレられそうなので辞めときます笑

• 5月31日