※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
その他の疑問

昔から生理痛がひどく、婦人科へ行ったところ子宮内膜症と診断されて今…

昔から生理痛がひどく、婦人科へ
行ったところ子宮内膜症と診断されて
今ジェノゲストを服用して半年が
経ちました。

その間に一度急な腹痛と嘔吐とめまいに
襲われたことがあり、その日救急で病院へ
行きCTを撮ったのですが、異常は特になく
胃腸風邪かもしれないと薬をもらい帰りました。

その週にかかりつけの病院へ行き、
内診をしましたが、とても痛くて
卵巣が見えない。なにかあるなあ。と
言うことになり、次の日も行きました。
やっぱり痛みはあり、紹介状で大きい病院へ
行き、MRIを取ると 有茎漿膜化筋腫と言われました。

主治医が変わり、CTを撮ると筋腫ではなく、
便と診断されて、便秘薬などをもらいました。
でも一向に痛みは治らず、毎日下腹部がドヨーンとした、重い感じがあります。
時には吐き気もある時もあります。

かかりつけの病院へ結果を持って受診しました。
便だったんだね!といわれ、現在もジェノゲストを服用して子宮内膜症を治療しています。

MRIとCT 撮って便と筋腫間違える事って
ありますか?
また、便だとしたらずっと下腹部に違和感、ドヨーンとした痛みがありますか?

コメント

なな♡

私も子宮内膜症です😭
心配ですね😭
なにもしてなくて、腹痛嘔吐めまいとかがあったんですか?

昔同じような症状があり、救急で病院へ行き、MRIをとってもらい、卵巣破裂と言われて3日ほど入院しましたので、気になりコメントさせていただきました(>_<)

  • さーやん

    さーやん

    回答ありがとうございます!
    その時は突然 腹痛と嘔吐めまいに襲われました。
    卵巣破裂ですか、、、
    私は内診で診てもらっても、卵巣 子宮は大丈夫だね!と言われます。
    子宮内膜症の治療のこと聞いてもいいですか?

    • 5月31日
なな♡

卵巣は大丈夫だったのですね♡症状が似ている気がしてついコメントしてしまいました(^_^;)
子宮内膜症の治療は私はせずにそのままの状態です👶
チョコレート嚢胞ってゆうやつです!
何年も大きさが変わらないみたいで薬飲んでもいいし、飲まなくても、どっちでもいいと言われました(^^)
排卵日付近は便秘になるとお腹がかなり痛くなるのでそこが辛いですが😭
なので、そのうち治療したいなぁと思っています!
さーやんさんは治療されているんですか?

  • さーやん

    さーやん

    コメントいただけて嬉しいです。
    中々同じような方いなくて、1人で不安になってしまうのでありがとうございます😊
    私は、初めルナベルを服用していて、副作用で吐き気が酷かった為4シート飲み終えてから、ジェノゲストという子宮内膜症の治療薬を今飲んでます。

    • 6月1日
なな♡

遅くなりました😭
結構強い副作用があるんですね(>_<)
しばらく飲み続けないといけないから、苦痛になったゃいますよね😭
私もいつかの参考にさせていただきます♡ありがとうございました💕

  • さーやん

    さーやん

    副作用も個人差はあると思います^ ^
    そうなんです、、、
    こちらこそありがとうございました^ - ^

    • 6月4日