※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちこ
子育て・グッズ

夏になるので、ヒールのあるサンダルを探していますが、抱っこや歩行時に安全性を考えています。皆さんはフラットな靴を履いていますか?

いつもお世話になっております☺️

そろそろ、夏も近づいているのでサンダルを買おうと思います(*¨*)
妊娠してからヒールや厚底の靴は避けていましたが、今は子供が9ヶ月になり、少しだけヒールがあるサンダルも恋しくなってきました😂💕(3センチヒールくらいです)

とはいっても、やはり抱っこをしたり歩くようになった時のことを考えると、少しでもヒールのある靴は危ないと思いました。
色々調べてみると、スポーツサンダルのような商品があり、スニーカー感覚で履けるようなものもあると知り、そういったものなら大丈夫なのかなぁ...?でもやはりまだそういうのは我慢すべきなのかと思ったり...。

みなさんは、ぺったんこの靴を履いていますか?

よければ教えてください(><)

コメント

ゆじゅあ

わたしは仕事でヒールが必須なので慣れもありぺったんこの方が躓きが多いので、インソールを入れたスニーカーかヒールというよりは厚底のもの履いてます!

• まあちこ

まあちこ

わたしもヒールになれていたので、ぺったんこが苦手で...😭
    インソール!その手がありましたね!早速スニーカーにインソール入れてみます❀(*´▽`*)❀

• 5月30日
ak.u

わたしは未だにスニーカーのみです😅
おしゃれしたいなーという気持ちもありますが、2度、息子を抱っこしてコケてます😂笑
スニーカーでこれなので、まだまだ子供と一緒の時はヒールは履かないですね😅

• まあちこ

まあちこ

スニーカーでも、やはり危ないこともありますよね...(><)
    貴重なご意見ありがとうございました☺️💕

• 5月30日

ピンヒールとかじゃなくて太い安定したヒールの3cmくらいのは普通に履いてますよー(*^^*)
逆に歩きやすいので(^ ^)

• まあちこ

まあちこ

太い安定したヒールにとっても歩きやすいですよね😍!
    履いている方がいてなんだか嬉しいです(笑)

• 5月30日
おぶす◡̈♥︎

私はずっとぺったんこです‼︎
抱っこもしなきゃいけないし、歩かせても、結構早いので💦
ヒールは、子供が幼稚園の年長さんや小学生までお預けかな⁇と思ってます😂
が、もぉぺったんこの楽さに慣れてしまったので、ヒールが恋しいとかはないです😊

• まあちこ

まあちこ

やはり、歩くようになった時、追いかけたり転んだりするのに見張ってなきゃいけないことを考えるとスニーカーがいいですよね(><)
    貴重なご意見ありがとうございました☺️💕

• 5月30日
ritmm423

2~3cmならフラットとそんなに変わらないですよ🙆
慣れてないならあれですけど
慣れてたら2~3cmあった方が歩きやすい気もします😊
私は若い時ヒールばっかだったので今は
2~3cmのヒールばっかり履いてます♪

• まあちこ

まあちこ

わたしも前はヒールしか履いていなかったので2〜3cmのヒールがとても歩きやすくて(><)!
    履いている方がいることが分かりよかったです(*˘︶˘*)

• 5月30日
ℛ ♡...*゜

スポサン全然平気ですよ!!!
1歳すぎて歩くようになってベビーカーメインになると(抱っこ嫌がる)、今よりもっとヒールの靴が履きやすくなると思います💗
1歳前の抱っこのときも、ヒール低めでウェッジソールなら安定しているし履いていました。

• まあちこ

まあちこ

やはりスポーツサンダルいいんですね!
    気になっていたものがあったので試してみようかと思います(*˘︶˘*)
    ありがとうございました☺️💕

• 5月30日
ym

私も夏は靴だと暑すぎるので、ペタンコでかかとがしっかり止められる(脱げない)サンダルをいま探してます!
団地の二階に住んでるので、低くてもヒール履いて子供抱っこして階段は流石に怖いのでペタンコで、脱げるのも怖いのでそこも重視して∩^ω^∩
靴は蒸れるし暑いですよね😭

• まあちこ

まあちこ

この時期だと、スニーカーは暑くて蒸れてしまって...サンダルを買おうと決意しました😭(笑)
    同じような方がいらっしゃってよかったです(*˘︶˘*)

• 5月30日
ミア

私は妊娠前もヒールが苦手で😅なのでずっとぺったんこです😂基本スニーカーかバレエシューズ、サンダルですね🤔ビルケン履いてます😎

• まあちこ

まあちこ

バレエシューズいいですよね❀(*´▽`*)❀
    ビルケン!?見てみます!
    ありがとうございました☺️💕

• 5月30日