※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆☆
子育て・グッズ

子供が口の中を削って出血した後、放っておいても大丈夫でしょうか?

ちょっと見てない間に子供が物を口にくわえたまま転んで口の中の上顎の所が削れて出血してしまいました。
口の中だから放っておいても大丈夫ですか?

転んだ瞬間は暫く泣いてましたが、今はまたおもちゃを舐めたりして遊んでます。

コメント

千広

はじめまして!
血はもう出てないですか?
お水かお茶などで、ゆすいであげましたか?
うちの娘もよく口からたらり血やるので、上記のようにしています!(今もピンピンしてます)
吐いたり、明らかに元気がないなら、病院に行った方がいいかもしれませんね(><)

  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    今確認したら血は止まってました!
    ゆすぐのは、ぺって出来ないのでお水を飲ませるのでも大丈夫でしょうか?

    • 11月8日
  • 千広

    千広

    押し間違えました(;´д`)すいません;;
    私は飲ませました!ぺってしてくれなかったので(´ω`)口の中は体の中で一番回復が早いと聞いたので、少し様子を見ましたよ☆
    無事を祈ります!

    • 11月8日
  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    ありがとうございます!
    ちょっと飲ませてみます(^o^)/

    口の中回復早いんですね。
    子供自身も大人より回復早そうですし、様子を見てみます(^^)

    • 11月8日
さきる

歯が心配でしたら歯医者で見てもらえますよ
放っておいても大丈夫かはママさん次第だと思います

  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    歯!そうですよね…出血ばかりに気を取られて(T_T)
    口いっぱいに頬張っていたので心配です。

    今は口開けてくれないので
    歯磨きの時におかしくないか確認したいと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月8日