※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
子育て・グッズ

子供の足首が硬くて悩んでます😭まだつかまり立ちは出来ませんが、脇で体…

子供の足首が硬くて悩んでます😭
まだつかまり立ちは出来ませんが、脇で体を支えて立たせると必ずつま先立ちをし、足首がカチカチです💦

足全体をつけさせようとすると腰が折れてきてしまいます。。

つま先立ちは自閉症の特徴とも書いてあるし心配でたまりません!小児科で相談してもまだ発達途中だからとしか言われないし何かリハビリ出来るならしたいと思ってます。。

成長と共に治ったりするんでしょうか。。😢

コメント

a_mama

最初つかまり立ちしたときはつま先で立ってました!けど慣れてきたら普通にかかともつけて立てるようになりましたよ😊

め

最初つま先立ちしてましたよー(ФωФ)