※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

ミルクからフォロミに切り替えるか、牛乳に移行するか悩んでいます。フォロミは飲んでくれるでしょうか?どちらがいいでしょうか?

こんばんは✨
お世話になります。

完母から現在完ミで育ててます。
そろそろミルク卒業したいなと
考えているのですが、、
一歳までミルク、一歳から牛乳に切り替えるか
いまの缶がなくなったら
フォロミに切り替えるかで
悩んでます😣💦💦
みなさんだったらどちらにしますか??

フォロミって買ったことないのですが
ミルクからフォロミを飲んでくれるようになるのでしょうか??

コメント

さとはな

離乳食では必要な栄養素が取り切れず不足しがちな物を補ってくれるのがフォロミです。
普通のミルクでは糖分と脂肪分が多すぎるので。
いきなりフォロミに変えると飲まないこともあるので、ミルクが残っているウチからフォロミとミルクを混ぜて少しずつミルクの比率を下げていく方が移行しやすいですよ。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます♪

最近よく離乳食を食べてくれるようになったのでフォロミに移行してみます!🙆💕
    あと半分残ってるので早速フォロミを購入して試してみたいです。

• 5月30日
ちさきち

栄養士しています。
フォロミには鉄分などの栄養が豊富に入っていますので、是非フォロミにしてください。
一度牛乳の味を覚えてしまうとミルクは飲まなくなります。
ミルクからフォロミへの移行は、同じメーカーであればさほど心配しなくて良いと思います。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます!!
    ミルクを7ヶ月頃から始めたのですが、、最近離乳食を食べてくれるようになったので早速フォロミを購入して試してみたいと思います😊

余談ですが与える際はまだ哺乳瓶でも大丈夫なのでしょうか??

• 5月30日
  • ちさきち

ちさきち

離乳食が完了する18ヶ月くらいまではフォロミが望ましいので、その頃まで哺乳瓶で大丈夫かと思います。

• 5月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます😭💕
    とても為になりました!!
    明日早速購入してきます!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月から完母→完ミに切り替えました!離乳食をよく食べてくれる子だったので9ヶ月になってすぐフォロミに変えましたが普通に飲んでくれましたよ(^_^)一歳からは牛乳あげ始めました!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしとおなじくらいですね!
    我が家は完ミになったのは7ヶ月です🙆

フォロミは哺乳瓶で与えてましたか??次第にコップやストローでもいいのでしょうか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事のときはコップで寝る前だけ哺乳瓶でした🍼!

• 5月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます😊💕

• 5月30日
はち

私は1歳過ぎたら牛乳をあげようかなと思い、1歳まではミルクにしました!!☺️

明治ほほえみだったので、延長で明治ステップにしました。ほほえみが無くなったタイミングでステップに変えましたよ😊

1歳過ぎてから牛乳をあげてみたのですが、味が違うのが分かるみたいで少ししか飲んでくれずに今も牛乳飲まない日はフォロミを寝る前だけあげてます😭😭

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

我が家は和光堂のハイハイなのですが、、同じ系列にしたら大丈夫なんですかね😊💡

やっばり味が違うのがわかるんですね😱💦💦フォロミをあげていた時は毎食後にあげてましたか??

• 5月30日
  • はち

はち

毎食後あげていました!!
    離乳食の食べ具合で量を調整してました😊

ちなみにフォロミをマグであげたらミルクは哺乳瓶で飲むものって思っていたのか飲まずで...。毎回哺乳瓶でした!

• 5月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

なるほど!!食べた量によって
    調節されたのですね🙆💕💕

明日購入して早速試してみたいと思います😊

• 5月30日