※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
雑談・つぶやき

昨日で息子が2歳になりました。24枚綴りのスケッチブックに生後1ヶ月か…

昨日で息子が2歳になりました。
24枚綴りのスケッチブックに
生後1ヶ月から毎月手形と足形とっており、
最後の1枚を終えて見返すと
あーこんなに大きくなったのねと思い
成長が嬉しい反面、すごくさみしい気持ちに…。

早く首座らないかな
早く腰座らないかな
早くズリバイ、はいはいしないかな
早くたっちしないかな
早く歩かないかな
早く喋らないかな

早く早くと成長を感じたかったですが、
もっと小さい赤ちゃんの頃を
ゆっくりと楽しめば良かったなと
今更になって思ってしまいます。

その気持ちもあり、2人目はどんなに泣いても
あらあら泣いてるのねと穏やかな気持ちで
接する事が出来ますが、
上の子はなんでなんでと思い悩む事も多く
もっと優しい母親でいれたらよかったなと
後悔したりもします。
今更こんなこと言っても仕方ないんですが😢
これからはまだ小さい幼児期を
大切に見守りながらお互い成長していけたらな
と改めてすごく思いました。

呟きでした。

コメント