※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

寝返りで目が覚めて困っています。寝返り防止の方法についてアドバイスをいただきたいです。

寝返りを打つようになり、夜中体勢をころころ変えて寝てます。
横向きになったりうつぶせになったり、、
その反動で目が覚めて起きてしまうようになり困っているのと、窒息が心配でこちらが寝不足です。
皆さんどうしているのでしょうか?
とりあえず今、バスタオルを両サイドからくるくる巻いて寝返り防止してみました。
でも寝返り防止枕とかもとびこえちゃう子がいるみたいだし、意味ないですよね😥

コメント

はな☆

うちの子もそのくらいから寝ながら移動してベッド枠、布団にしたら壁に激突してよく起きてました。バスタオルとかもしてみましたがダメでした。
うつ伏せでも様子をみて上手に寝てるようならそのままでも大丈夫だと思いますよ。苦しくなったら自分で寝がえりするだろうし。
ちなみにうちの子は今ではだいぶ仰向けで寝るようにはなりましたが、うつ伏せ、横向きが多いです。

• かの

かの

そうなんですね!
    我が子は寝返り打つたび起きるのでかわいそうで😭😭

• 5月31日
うきー

うちも同じような感じですー!
うつ伏せで首が90度曲がって反ってる状態でいびきかいてます笑
うつ伏せのがよか寝れると聞いたので
ちょくちょく起きては息してるか見ちゃうんですが…
本人が寝てるなら…とそのまま寝かせてます😅
セミダブルをゴロゴロ寝返りながら寝てるので母の寝場所はないです🤣

• かの

かの

寝てくれてうらやましいです!我が子は寝返り打つたびおきます。昨日は5回起きました😭

• 5月31日
  • うきー

うきー

ぎゃ!起きますね〜!
    でもまだ周りでも2時間おきに起きる子とかいるみたいだし個人差はあると思うんですが…少しでも寝てほしいですね〜。お昼寝が多いとか??
    うちは1日大体30〜2時間ぐらいですね!あまり寝なくなりました!

• 5月31日
みみぽんず

2Lのペットボトル(水あり)をタオルで包んで、両サイドに置いてます🙋たまにペットボトルをガンガン蹴って揺れてますが、今のところうつ伏せになってないので大丈夫だと思います🤗
私もママリで教えていただきました!

• かの

かの

ありがとうございます!ペットボトルさっそく試してみます!脇の下あたりですかね?

• 5月31日
  • みみぽんず

みみぽんず

そうです!脇の下あたりに置いてます✌︎('ω'✌︎ )✨
    ぜひ試してみてください🙋

• 5月31日