※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

離乳食が好きでない様子。野菜はにんじん、ほうれん草、かぼちゃ、フルーツはイチゴのみ。今日の食事は少なく、途中で泣く。じゃがいもを明日から追加予定。

5ヶ月の終わりから離乳食を始め
今6ヶ月半です
同じくらいの方どのくらい食べますか?
離乳食があまり好きじゃないみたいで
まだ野菜はにんじんほうれん草かぼちゃ
フルーツ、イチゴ だけです
明日からじゃがいもをあげる予定です

今日食べたのは10倍粥大さじ1
ほうれん草小さじ2
イチゴにミルクを混ぜたもの小さじ2
です。この量でも途中で泣きだします😭

コメント

にこまま

無理やり食べさせる必要はないと思いますよー!食べなかったら終わらせてもいいかと!

うちは離乳食あげはじめて1ヶ月半ほどになります。
おかゆ大さじ2〜3
野菜2〜3種類 計大さじ2
とうふ 大さじ1
バナナ半分 くらい食べます(゚∀゚)
2回食なので、午後の食事はその半分くらいにしてますが、少ないぞー、と唸りますww

• mika

mika

泣いたら終わらせるようにしてます😣
    1ヶ月半でそんなに食べてくれるの
    とても羨ましいです、、
    うちの子も足りないって泣くくらい
    しっかり食べてくれるようになるといいな…💭

ありがとうございます🙏🏻🌟

• 5月31日
唐揚げ

うちは5カ月と1wから始めてもうすぐ1カ月になります。
お粥30g
野菜20〜25g
豆腐か白身魚5〜10g
で合計60g超えないようにあげています。うちの子はご飯大好きなのであげたらいくらでも食べると思うので6月になってやる気が出たら2回食にするつもりです。
この時期まだまだおっぱいやミルクが好きな子の方が多いのではないかなと思うので、嫌がったらそこで辞めてあげてください!!ご飯の時間が苦痛になってしまうのが一番可哀想なので!!
あと、もしまだ試していなければ、パパやママと同じ時間に一緒にご飯を食べてみるといいと思います!!うちは夕飯の時間にハイチェアに座らせて私たちが食べているのを見せていたら食べたすぎてヨダレがすごいことになり、口をモグモグし出したので離乳食を始めました。本当は6カ月から始めようと思ってたくらいです😂
一口食べたら、美味しいね〜ご飯食べるの上手だね〜すごいね〜っと褒めまくっています(笑)
いつかは食べるようになるので大丈夫ですよ〜!!ゆったりお子さんのペースに合わせてあげてください♡

• mika

mika

ご飯大好き羨ましいです😢
    ご飯の時間が嫌いにならないように
    食べれたらたくさん褒めてあげたり
    色んな工夫や嫌がったらやめるように
    してますがなかなか進まず…
    私自身、離乳食の時間が苦痛になってきているので伝わってしまっているのかもしれないですね😭
    慣れてる食材で私たちと同じ時間にあげてみようと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月31日