※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

育児で後悔していることはありますか?2歳2ヶ月の子供が頭の向き癖で歪んでしまい、治そうと頑張っていますが、なかなか改善されず、触るたびに申し訳なく思っています。

育児で、小さなことでも、後悔していることはありますか?
私は、今2歳2ヶ月なのですが、頭の向き癖がついて歪んでしまったことです💦一ヶ月のときに助産師さんに注意され、頑張って治そうとしたのですが、やはり触ると分かる程度には歪んでいて、触るたびにごめんねと思っています😫

コメント

わぁ、、同じです( ̄▽ ̄;)
うちの息子も頭の形もかなり歪です。
かといってヘルメット治療に通うのは遠方すぎて金銭的、時間的に無理でした。。
近くにあればヘルメット治療代はなんとか出せるのに、、と思いました。

ゆうママ

私も向きグセ、頭の歪みに後悔しています。上三人は気をつけていたのに四人目にして歪ませてしまいました。気をつけてはいたけど本人が直ぐに向きを変えてしまって。今更ですがまだ治るかな?と思ってまだ気をつけてます。男の子なので大きくなって坊主とかすると目立ちますよね。

なないろ

ダブルベッドで私の隣にうつ伏せで寝かせていたんですが、私が一瞬(多分5分くらい)寝落ちして、娘が初めての寝返り返りしてベッドから転落した事です😱
大事に至らなくてよかったですが、涙流して大泣きした顔は本当に心が痛みました😭

久しぶりのママリ

うちの子もです😭💦💦
ヘルメット療法考えたのですが、、
ヘルメット療法する期間が遅すぎて無理だと断られてしまいました😭💦💦

ほんとに、さわる度にショックです😭